読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

大好きなカレーまんがLIGで働くことになりました。

f:id:shimokitannchu:20150915215408j:plain

こんにちは。

野田クラクションべべーです。

 

 先日LIGブログで自分の書いた記事が公開されました。色んな思いを語ったので宜しければ御覧ください。

liginc.co.jp

 このブログ上でも紹介されているのですが、べべ旅総集編の動画が公式テーマソング『Life is good』のメロディーに乗せて歌われています。良かったらこちらも一緒に見て頂けると幸いです。

www.youtube.com

 

 そんな、『Life is good』の曲中でも歌ってくれているD-BlackことカレーまんがLIGにジョインすることになりました。下北沢ですごくお世話になっている先輩なので一緒に仕事が出来るということがすごく嬉しいですね。そんなカレーまんの事を紹介したいと思います。

 

大好きなカレーまんがLIGで働くことになりました。

カレーまんとは?

 下北沢カレーフェスティバルとは毎年10月に10日間、カレーの街シモキタで開催される1年に1度のカレーのお祭りのことです。そのメインキャラクターとして活躍するのがカレーまんです。この期間中は金タイツを身にまとい下北沢を練り歩きます。一瞬パンツを履いていないように見えますが、安心してください履いてますよ。

もっと詳しくカレーフェスティバルについて知りたい方は→下北沢カレーフェスティバル2015

 

カレーまんのラップは人を笑顔にする

 バイト先が一緒のカレーまんとは、色んなことをしました。朝まで飲んだり、素人の僕がするラップに本気でぶつかってきてくれたり、純粋で真っ直ぐなカレーまんのラップにはいつも感心しています。

 初めて、カレーまん主催のライブに行った時も周りのメンバーの人達が『このイベントはカレーまんが開いてるから来てる。』と言っていました。このセリフって中々言ってもらえないと思うし、言ってもらえるカレーまんの人柄に感動しました。そして、いつも即興ラップやってと頼むと、笑顔でやってくれるカレーまんが大好きです。

 

下北沢のことを歌った曲がある

www.youtube.com

 こちらが、その曲『下町』

カレーまんは下北沢を第二の地元と呼んでいます。この歌は21歳の時に上京してきたカレーまんの心境とかがわかる歌です。大好きな曲です。

 

今年のカレーフェスティバルの曲の『カレーなる旅』をチェック!!

www.youtube.com

 そしてこちらが新曲です!この歌はカレーフェスティバルのテーマソングにもなっています。

PVはめちゃめちゃ豪華です。COWCOWの善しさんや漫画朗読家の東方力丸さんが出演しています。言うならば、下北沢の良さが詰まっている動画になっています。癖になるビートと歌詞がキャッチーです。サビの部分も癖になります。ぜひチェックしてくださいね!

 

そんなカレーまんがLIGで働くことになりました

liginc.co.jp

『曲を聴いてくれる人に元気になってもらいたい』そう語るカレーまんはLIGが新しく始めたアーティスト支援事業『CriAge(クリアゲ)』に参加してくれています。これからのカレーまんの新曲に期待です!!

 

以上!野田クラクションべべーでした。

 

【ご一緒にどうぞ】

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512