これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.134 ダンジャルマン伯爵な壁

f:id:shimokitannchu:20151020091051j:plain
ダンジャルマン伯爵な壁

  私には20人の妻がいる。 全ての妻に、愛を注いできた。ただ、最近思うことがある。この愛は、本物じゃないんじゃないかということだ。お金も平等にあげて、子供も作りなに不自由ない生活をさせている。それは、一種の使命感でもあり善意でもある。というのも、小さい頃両親に「自分の幸せよりも、人の幸せを応援してあげなさい」と言われていた。子供ながらに、その言葉に胸を撃たれ今に至っている。

  周りの人は、ダンジャルマン伯爵が羨ましいという意見が多い。お金を持っているから?土地が広いから?妻がたくさんいるから?誰も、1人の人間として見てくれなかった。あの子以外は。

終わり

20150603170512