読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

じっさいの所、夜行バス安いけどしんどいなって思った話

くだらないお話

f:id:shimokitannchu:20151023082121j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 人生初の夜行バスというものに乗りました。1度青春18切符で広島に行った時もしんどかったのですが、今回はもっと辛かった。確かに、料金は安いが中々の苦行だったと思う。そこで今回は、僕が辛いな〜と思ったことをお話ししていこう。

 

じっさいの所、夜行バス安いけどしんどいなって思った話

利用した夜行バスの種類

 さくら観光バスという路線を利用した。

早割とかいうやつで、2800円で大阪まで行くことができた。安い。大阪ってそんな格安料金で行けるとは思ってもいなかった。また、コンセント付きというありがたい配慮。さらには、バス自体に無線LANが付いていたのだが、スピードは皆無で機能していなかった。

 大阪に、安く行きたいという人にはオススメです!

www.489.fm

 

 隣の人のファーストインプレッションが大事

 格安バスは、大体が満席らしい。つまり、隣に余裕があることはまずない。1人でいった場合は、知らない人と隣同士というわけだ。ここで、臭いデブや臭いおじさん、臭い若者と当たったら終わりだし。印象悪いイメージを与えたら、8時間近く気まずい思いをしなければならないのだ。 

 そんな時に、心がけたいこととしては

・1 マスクを持っていく。(汗臭い、ワキガ、生乾きの不快なにおい対策)

・2 耳栓またはイヤホンを持っていく。(いびき、歯ぎしり対策)

・3 元気よく挨拶してコミニュケーションを図る。(8時間くらい気まずくならないための対策)

 

長時間の旅には映画を持ち歩こう

 正直、8時間の間寝るのはしんどいです。僕みたいに、バスで寝れないタイプの人間からするとかなり地獄のような時間が続きます。そんな時に、映画を見れると気分も紛れるのですが、格安バスなのでそんな昨日は一切ありません。そこで、あらかじめYouTubeで動画をダウンロードして持ち運びしておきましょう!

  やり方は、以下の記事を参考にしてくださいね!

shimokitannchu.hatenablog.com

 

まとめ

 やっぱり臭いですよね。臭い。

普段の生活から心がけましょうね。臭い。

 

20150603170512