これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

内定貰えてないけど、新卒内定者の内定式の司会をやった

f:id:shimokitannchu:20151104204921j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 内定式を終えた皆様、内定おめでとうございます。僕は、また貴重な体験をしたんです。それは、内定を貰っていないのに、内定式の司会をしたということです。そのときの様子をお伝えしたいと思います。

 

内定貰えてないけど、新卒内定者の内定式の司会をやった

内定式をやるために必要なモノを用意しよう

 今年の新卒内定者は2人です。(※僕は含まれていません)せっかく司会をするなら、その2人には、最高の内定式を過ごしてもらうために、準備をしました。まぁ、用意するものといっても、2人分のお花と内定証書ですが。(※僕は含まれていません)

 一瞬、3人分買おうとしたんですが、怒る上司の姿が目に浮かんだのでやめておきました。

 

自分の分は自分で作ろう

f:id:shimokitannchu:20151104202343j:plain

 内定は黙って貰えるものではない!自分の手で奪いにいくものだ!と誰かが言っていたので、自分で書きました。親に、何書いてるの?と言われてエッチなビデオを見ていていきなり部屋に入られた時みたいな感じで隠しました。

 

お花だって自分で作れます

f:id:shimokitannchu:20151104202652j:plain

 見てください。この豪華な感じのお花を。確かに安っぽいと言われたらそれまでですが、世界に1つだけの花と思えば、内定と同じ価値があるかもしれません。(※非常にポジティブな考えをしています)

 

いよいよ迎えた内定式

f:id:shimokitannchu:20151104203124j:plain

 弊社、両社長からありがたきお言葉をいただく内定者の2人。若干猫背気味です。何度も言いますが、僕はポジティブです。

 

f:id:shimokitannchu:20151104203347j:plain

 真面目な顔と、浮かれた顔。この2人は同期になる予定です。きっと仲良くしてくれるはずです。

 

f:id:shimokitannchu:20151104203459j:plain

 プレゼントまで貰えていました。中身はなんでしょう。きっと、内定者にしかわからない禁断の果実に違いありません。

 

f:id:shimokitannchu:20151104203805j:plain

 見てください。このいい写真。素晴らしいですよね。

この写真は皮肉にもボクが撮りました。手が震えすぎて、LIGの名前が隠れてしまいました。内定者の1人に角が生えたみたいになりましたね。

 

f:id:shimokitannchu:20151104204026j:plain

  内定式後に、社長のゴウさんに自筆の内定書と花を見せると不満そうな顔をして、赤ペンで何かを書き始めました。きっと、手書きで判子的なのを押して内定!!おめでとう!!と書いてくれると思っていました。

 

f:id:shimokitannchu:20151104204250j:plain

 よく見てみると……。

 

f:id:shimokitannchu:20151104204223j:plain

 (仮)、(まだ未定)というありがたいお言葉を貰いました!自分の予想とは違いましたが内定者2人にはない、言葉だったので嬉しかったです。(※ポジティブです)

 

まとめ

 2人のプレゼントは禁断の果実じゃなくて、名刺入れだったそうです。

次は、同期会の幹事やります。

  

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512