
これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

M-1グランプリ2015のダークホースを列挙してみる

くだらないお話 まとめ おすすめ

f:id:shimokitannchu:20151108221332j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 季節は寒くなり、ベッドから出るのも辛くなってきたな〜と思う日々が続きますが、そんな時期に戦う男達の祭典があります。それは、笑いのチャンピオンを決める祭典M-1グランプリです。

 過去に、色々な芸人たちがしのぎを削って挑んだ大会。プロもアマチュアも関係ない。そんな、大会が5年ぶりに復活しました。実は、準決勝まで結果は出ているんですが、今回は、中々実力派が多く残っています。そこで、僕が注目している芸人などを紹介していきたいと思います。

 

M-1グランプリ2015のダークホースを列挙してみる

【準決勝に残っている芸人たち】

 準決勝には27組の実力派の芸人が残っています。その中から8組が選ばれ、負けた19組の中から敗者復活戦で1組だけ復活することができます。そんな準決勝のメンバーはこちらです。注目の芸人は赤の太字頑張って欲しい芸人は青の太字にしておきたいと思います。

 

▽準決勝に残っているコンビ▽

アインシュタイン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

馬鹿よ貴方は(オフィス北野)

学天即(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

チーモンチョーチュウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

スーパーマラドーナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

セルライトスパ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

とろサーモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

メイプル超合金(サンミュージックプロダクション)

ナイツ(マセキ芸能社)

ダイタク(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

相席スタート(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

尼神インター(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

POISON GIRL BAND(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

タイムマシーン3号(太田プロダクション)

天竺鼠(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

笑撃戦隊(ワタナベエンターテインメント)

銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

トレンディエンジェル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

囲碁将棋(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

さらば青春の光(㈱ザ・森東)

ハライチ(ワタナベエンターテインメント)

 

 【注目の芸人】
とろサーモン 

 久保田のアドリブ力と、村田のツッコミがマッチングしたときは、かなりの笑いが起きると思います。つかみの部分でとろサーモンの世界に引き込んだら、優勝もあるくらいの可能性を秘めています。ぜひ、決勝でみたいコンビです。

 ▽ナイツ 
二人対談 [DVD]

二人対談 [DVD]

 

  言わずとも知れた実力派漫才コンビですね。何度見てもププッと吹いてしまうネタを何個も持っているのは、相当な武器ですよね。第1回目のTHE MANZAIの決勝ののりぴーを交えた爆発的なネタをすることもあるので、要注意ですね。w

タイムマシーン3号

 こちらも実力派のコンビです。事務所も太田プロに移動をして、テレビの出演も増えてきたこのコンビ。爆笑オンエアバトルでは、連続オンエアバトルでは20連勝という、歴代1位に並ぶ記録を打ち出しています。M-1では爆発的なネタを用意して優勝を狙って欲しいです。

モンスターエンジン
モンスターエンジンDVD

モンスターエンジンDVD

 

 神々の遊びで一世風靡したコンビ。この2人のコントや漫才は、中々シュールなネタが多く癖になります。設定が、お客さんにハマったときは半端ないです。 

銀シャリ
ギンギラ銀にシャリげなく [DVD]

ギンギラ銀にシャリげなく [DVD]

 

 ゴリゴリの関西漫才です。ていねいで面白い漫才なんですが、好き嫌いがはっきりしてしまっているのが、残念です。ただ、ツッコミの橋本がネタの軸をしっかりと支えているので、すごくまとまったネタになっています。注目です。

ジャルジャル

 最近、ハマっているジャルジャルのネタ。ホントに癖になるというかボケとボケを重ねるコントや1個の単語をずっと言い続けるコントなど、しつこいネタが癖になります。今年あたりは、優勝もあると思います。注目です。 

▽ハライチ
ハライチ「ハライチ」 [DVD]

ハライチ「ハライチ」 [DVD]

 

  ハライチは、本番にならないとわかりません。ただ、アドリブが爆発的な場合は誰も相手にならないかもしれませんね。そのくらい怖い存在です。

 

【頑張って欲しいダークホース的な芸人】
かまいたち
This is かまいたち [DVD]

This is かまいたち [DVD]

 

 こちらも関西では実力派のコンビです。おもしろ荘あらびき団などの番組から、ボケの山内はすべらない話にも出演するなど、実力派指折りです。そろそろ、全国区デビューも近いと思うので、頑張って欲しいですね。

 ▽チーモンチョーチュウ

 こちらのコンビは実力もさることながら、ファンの数もすごいです。ただ、ネタの爆発力が少し足りないのでそこが懸念点です。そこさえ改善されれば、決勝でも十分戦えると思います。

▽尼神インター


第50回上方漫才大賞 - 尼神インター - YouTube

 この二人組は、僕が最近イチオシしているコンビです。ダークホース間違いないです。ぜひ、決勝に残って欲しいです。

トレンディーエンジェル


【THE MANZAI 2014】グループB-1【トレンディエンジェル】 - YouTube

 こちらも、ダークホースのコンビ、トレンディーエンジェル。最近、テレビの露出も増えてきましたが、勢いは健在です。ぜひ、大会をかき回して欲しいです。

 

【まとめ】

 今回は、僕の独断と偏見で選ばせていただきました。準決勝に来れなくてもおもしろい芸人さんなどは星の数ほど存在しています。そして、全員に共通しているのは、本気でネタを作り命を懸けているということです。だからこそ、見ている人は笑うし幸せな気持ちになれるんです。

 それでは、決勝の12/6(日)を楽しみにYouTubeでも漁りましょう。

 

それでは!

 

【芸人のネタ記事】 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512