これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

あ、懐かしい!その曲聞いたことある!となる曲5選

f:id:shimokitannchu:20151113131927j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

僕は、YouTubeをこよなく愛し、通信制限を嫌う系男子です。

YouTubeで好きな歌手の動画を見ていると、関連動画という部分に興味のあるジャンルの動画がたくさん出てきて、エンドレスで僕をサイトから出させないという、帰ろうとしたら優しくしてくるキャバ嬢みたいな手法で翻弄してきます。

 

まぁ、そんな便利な機能のおかげで、”懐かしい!”とか、”聞いたことある!”って曲があったので、紹介していきたいと思います。

 

あ、懐かしい!その曲聞いたことある!となる曲5選

【朝焼けの旅路-jackson Vibe


朝焼けの旅路/Jackson Vibe - YouTube

 「アットホーム・ダット」ってドラマ覚えていますか?

阿部寛篠原涼子が夫婦で、阿部寛が失業をしてしまい、仕事を見つけるまで専業主夫となって務めるんです。その話が、家族について考えさせられ、かつ、すごくハートフル内容で面白かった思い出があります。

その主題歌の曲です!思いのほか、PVがかっこ良かったのが驚きました。 

 

【Oh My Darlin-中ノ森BAND


中ノ森BAND - Oh My Darlin'【MV】 - YouTube

こちらも、ドラマの主題歌になりましたね。ガレッジセールのゴリと観月ありさが出演する、「鬼嫁日記」というお話です。舞台場所は、「アットホーム・ダット」の撮影場所で、設定もその地域に引っ越してきた夫婦となっているそうです。

嫁と夫のドタバタストーリーって好きです。上戸彩大泉洋の、暴れん坊ママとかも好きでしたね。

この曲は、朝の通勤中に聞くと元気が出るので、よく聞いています。

 

 

【時給800円- 死ぬほどあなたが好きだから


死ぬほどあなたが好きだから _ 時給800円 【PV】.mp4 - YouTube

ココリコミラクルタイプって番組覚えていますか?その時に流行った曲です。遠藤、品川 、八嶋智人の3人が歌っているんです。この歌詞を考えたのは、森三中の大島だそうです。

『すきですきで死ぬほど好きで、みじめな程、まだ好き過ぎーて』って歌詞が、ダサい感じなんだけど印象深くて好きです。そんな恋をしたいなって思いますね。

 

【Always-光永亮太

www.youtube.com

この曲は思い出深いです。というのも、初めてMDプレイヤーを借りて、TSUTAYAでCDレンタルしてダビングして入れた曲だからです。今聞いても、いい曲ですね。

ちなみに、この時一緒にレンタルした曲は阪神タイガース六甲おろしでした。w

 

【さらば-キンモクセイ


キンモクセイ ‐ さらば - YouTub

これも、懐かしいです。あたしンちの主題歌にもなった曲ですね。歌とアニメがマッチングしていて、子供のときにエンディングが楽しみで見ていました。

あたしンちが最近、また放送を開始したそうなので、チェックですね。

 

【おまけ】

【All The Things She Said-t.A.T.u.

www.youtube.com

僕の名前の由来にもなった二人組グループ。

というのも、「野田クラクションベベー」という名前は、ミッシェルガンエレファントさんの「ミッドナイトクラクションベイベー」という曲が由来になっているんです。 

え?t.A.T.u.関係ないやんと思ったかもしれませんが、めっちゃ関係あるんです。なぜかというと、Mステでt.A.T.u.がドタキャンした事件を知っていますか?生放送番組なので、その時間の穴埋めをしようと、ミッシェルが「ミッドナイトクラクションベイベー」という曲を歌って会場を沸かせたんです!

なので、僕はそんなロックで臨機応変に対応できるような男になれ!という理由から「野田クラクションベベー」という名前になりました。

 

まとめ

ありがとうt.A.T.u.


Thee Michelle Gun Elephant - (Live) Midnight ...

 

 

20150603170512