これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

M-1グランプリン2015年優勝者トレンディエンジェルの好きなネタを改めて紹介したいと思う

 こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

最近MT免許の取得のために教習所に再び通っているんですが、古臭い制服に金髪の髪の毛の可愛い女の人を見ると興奮してしまう自分がいます。訳あり感がたまらないですね。

さて、本日はM-1グランプリンがありました。5年ぶりということでテレビに張り付いて見ていました。何ともいえない緊張感の中、4分という決められた時間で戦わなければいけなく。面白いネタを2本続けるというかなりハードな大会ですよね。

前回こんな記事を書かせていただきました。

shimokitannchu.hatenablog.com

 

個人的には、タイムマシーン3号ジャルジャルは個人的に応援していたので決勝まで残って嬉しかったですね。 そして、敗者復活戦ではとろサーモントレンディエンジェル、はたまたナイツ……。その辺を予想していたんですが、見事にトレンディエンジェルが決勝にコマを進めました。そして優勝してしまいました。破竹の勢いとはこのことを言うんでしょうか。

 

M-1グランプリン2015年優勝者トレンディエンジェルの好きなネタを改めて紹介したいと思う

【リズムネタ】

www.youtube.com

 このリズムネタは知っている人は多いと思います。ハゲをポジティブに捉えているのが最高ですよね。飽きないネタというんでしょうか、ずっと見ていたいです。

【ぱらぱらチャーハン】

www.youtube.com

このネタを見て生で観てみたいと思いましたね!ハゲ=ぱらぱらチャーハン。どんな思考回路してるんだろうって気になります。一度観て欲しいネタです。

THE MANZAI

www.youtube.com

THE MANZAIでもかなりウケていました。まず、掴みが面白い。そこからたたみかけるボケとツッコミ。斎藤さんのアドリブの対応力。ハゲをポジティブに捉える観点。子供から大人まで笑えます。また、動きのキレと声が最高です。

M-1決勝ネタ】

www.youtube.com

www.youtube.com

そして今回の2本のネタ。文句なしです。ツッコミのたかしが斎藤さんのボケに対して的確にツッコんでいるのもスゴイですよね。

杉田玄白のくだりと、ワンナイトカーニバルのくだりは何度観ても面白いです。w

 

【まとめ】

コンプレックスは武器。生かすも殺すも自分次第。

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512