これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

柿の種の黄金比率を調べたよ

こんにちは。

酒のつまみは”女”と言える日が来る事を夢見ています。

 

今日は、暇すぎてぼーっとしていたら「柿の種ってどの配分で食えばピーナッツと柿の種をうまい具合で食べれるんだろー。」と思い早速やって見ました。

 

  • 『亀田の柿の種』で実験

 f:id:shimokitannchu:20150110183157j:plain

今回は、お得な六個入り。

 

早速六個入りの一つを開けてみた。

f:id:shimokitannchu:20150110184325j:plain

安定感がある。おいしそう。

 

数を計算してみた。三袋の平均データをとりました。

 

一回目 ピーナッツ12,5 柿の種 78

二回目 ピーナッツ12,5 柿の種 78

三回目 ピーナッツ14  柿の種 79

 

平均 ピーナッツ 13 柿の種 78,3

f:id:shimokitannchu:20150110185059j:plain

つまり、ピーナッツ一個に対し柿の種を六個食べるとちょうどいいのです。

f:id:shimokitannchu:20150110185009j:plain

ピーナッツを半分にすれば、ピーナッツ一個に対し柿の種三個でいいのです。

f:id:shimokitannchu:20150110185239j:plain

 

どうですか?この黄金比率。

宅呑みでこの豆知識を言えばモテモテになる事間違いなしです。

今回は『亀田の柿の種』でやりましたが他の柿の種も調べたいです。

 

  • まとめ

柿ピーは究極の食べ物です。

亀田製菓さんありがとうございます。

 

*なお、撮影で使用した柿ピーは撮影後僕の体内に吸収しました。

 

20150603170512