これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

星の見えるワンランク上のキャンプ場に行ってみない?

こんにちは。

この前、大人のキャンプ場に行ってきました。

 

グランピングってしますか?

グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。キャンプならではの自然環境のなかで高級ホテル並みの快適さやサービスを体験するという、贅沢なキャンピングスタイルのことです」とは、今夏から「グランピングプラン」を展開する「伊勢志摩エバーグレイズ」ディレクターの横山裕一さん。「グランピング」の発祥には諸説あるが、イギリスの音楽フェスで、自前のテントやギアを持たずとも快適に滞在できるように考案されたキャンプスタイルという説が有力だそう。

出典:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/sp_column_detail/?id=20131001-00032463-r25 

つまり、贅沢なキャンプという事です。

 

そんなキャンプが楽しめる所に行ってきました。

初島アイランドリゾート」というところです。


初島アイランドリゾート|コテージ・アウトドア・露天風呂・プール

 

とても素晴らしいところでした。

ずーっと感動しっぱなしでした。

私は「星降る夜の宿泊プラン テントヴィラ 星空リビングプラン」を選びました。

 

f:id:shimokitannchu:20150107173156j:plain

お部屋につくといきなりの、専用ハンモックと天体望遠鏡が、、、

たまりません。

部屋に入ると、観察用のベットやブランケットまであり完璧だ。っと確信しました。

f:id:shimokitannchu:20150107174114j:plain

コーヒーが、、、豆から置いてある。 スタバかと思いました。

自分で挽いて飲むスタイルです。夜も長く過ごせそう。

f:id:shimokitannchu:20150107174302j:plain

伊勢エビと金目鯛の鍋です。

うまいのはいうまでもありません。

締めのうどんは思い出すとよだれが出そうです。

f:id:shimokitannchu:20150107174850j:plain

こちらのキャンプ場のもう一つの目玉である温泉。 「島の湯」という温泉につかりました。

温泉の後に飲むビールは格別でした。

f:id:shimokitannchu:20150107175359j:plain

お正月の特別企画である、露天風呂に入りながら初日の出を見るという贅沢。

感動して、涙が出たり出なかったり。ラジバンダリン。

 

夜には、「しぶんぎ流星群」をみて感動しました。

*この動画は私が撮影したものではありません。


2013年1月3日しぶんぎ座流星群極大日の流れ星 - YouTube

 

こんな体験が出来ます。

星ぞらリビングプラン|初島アイランドリゾート

ぜひ。

 

他にもピカ グループ:コーポレートサイト|PICA|キャンピカ|FUJIYAMA KITCHEN|・・etc.

世界のグランピングを調べる事が出来ます。

Glamping Sites - Go Glamping

 

  • まとめ

金を払って満足をする。

これが究極な娯楽なんだな。

早く人間になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

20150603170512