これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

「これでいい野田」からブログ名を変えた理由

 

こんにちは。

「これでいい野田」ブログを読んでくれて本当にありがとうございます。

これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

 

今回、「これでいい野田」から「ゆとり教育世代が描くブログ」とブログ名を変えました。

その理由が3つほどあるので書いていきます。

 

1 野田という名字に誇りを持ちたい

 

野田という文字を語尾につけていいのか。

いいえダメです。野田はもっと目立つべきです。

ルーツを調べてみた。

現栃木県である下野国梁田郡野田村が起源(ルーツ)である、桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏桓武平氏)。ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、嵯峨天皇の皇子で源姓を賜った氏(嵯峨源氏)、中臣鎌足天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)などにもみられる。語源は野の田で、山田・川田などに対する。原田との違いは、野の方がやや高地に近く、原は開けた広地にある田とされる。

出典:http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=野田

 

 聞いた事のある歴史の人物ばかりです。何となくすごいのかなって思います。

全国には、約139000人もの野田がいます。全国の野田さん申し訳ございません。

 

2 誹謗中傷が一部あった

 

「これでいい野田」に対し

「はやくやめる野田」、「つまらない野田」、「臭い野田」、「いったいあれは何な野田」、「野田」

などのありがたきお言葉を頂戴しました。家で良く「これは、愛情なのかディスリなのかわからなくなった野田」と自問自答するようになり、このままではダメだと思い変えました。

 

3 クリエイティブかつエキセントリックにしたかった

 

創造性や創造的、奇人や不思議ちゃんという意味を持っています。

「これでいい野田」にはそれが感じられず、もっとこの社会に対しイノベーションを起こし、パワフルでエキゾチックなブログにしたいと思い「ゆとり教育世代が描くブログ」

と名前を変えました。

野田ハニー ざくろジュース100% 1000ml

野田ハニー ざくろジュース100% 1000ml

 

 

 

  • まとめ

特に深い理由はなく気分で変えました。

これからもよろしくお願いします。

 

 たくさん読まれている記事です。

ぜひ、見てください。

 

好みのコーヒーはどっちかな?二つのコーヒ屋。 - これでいい野田!

 

オススメ!ピクサーショートフィルム映画!! - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

通信速度制限を気にせず動画を見たり、持ち歩く方法!! - これでいい野田!

 

 

セックス?麻薬?タトゥー? - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

スタバって素敵だね。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

DIY精神を体験してみよう。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

 

20150603170512