これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

一人暮らしをするならやっぱり”事故物件”でしょ。

http://www.pakutaso.com/assets_c/2012/03/LOK_boroboronoapa-to500-thumb-750x500-1323.jpg

こんにちは。

キルビルを見て強い女性って素敵だな。

体を切られたいな。って思いました。

 

『大島てる』って知ってますか?


大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

 

事故物件の場所などを載せているサイトです。

どういう風に死んだか、部屋の番号まで書いています。

 

こちらのサイトの存在理由を考えました。

 

  • 一人暮らしする時に便利

初めての一人暮らしは不安がつきものです。

ユニットバスは嫌だ。ロフトが欲しい。コンビニが近い方がいい。

そんなかわいい悩みよりも事故物件かどうかの方が大事です。

 

『大島てる』運営者が番組で明かした、「事故物件を見抜くコツ」とは!?|TOCANA

こちらのリンク先に事故物件かどうかを見抜く方法が書かれています。

 

  • ついつい自分の家の近くに事故物件があるか見てしまう

このサイトの人気のある理由の一番はこれに尽きると思います。

人は、もしかして家の近くに事故物件があるかも、、、って思ってみてしまう生き物です。

僕の家の近くは、三件ありました。見なければ良かったて思いました。

あなたのマンションも実は、、、ってことも。

 

 

事故物件公示サイト「大島てる」で見つける凶悪殺人事件現場まとめ - NAVER まとめ

有名な殺人事件の場所が載ってます。興味があればぜひ。

 

  • お化けと住んでみたい

事故物件とは人が死んだ場所です。

ということは、成仏していない前住んでいた人と住めるチャンスです。

大学生からよく聞く言葉でこんなことを良く聞きます。

「一人暮らしって最初は楽しいけど、だんだん寂しくなる」

「親が恋しくなる。実家ってやっぱりいいよね」

そんな悩みはすぐに解決です!

また、最近では妖怪ウォッチの影響で妖怪ブームです。妖怪が家に住み着けば最高ですね。

「また寝坊?」

「あ〜あ、妖怪のせいだよ」

「何だしょうがないな。」

こんな会話も生まれますね。

 

妖怪 - NAVER まとめ

好みの妖怪を捜すならぜひ。

 

  • まとめ 

ちゃんとした家に住むのが一番ですね。


【SUUMO】 不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト

 

 スーモの感動するCMについて書きました。

人生は、忘れられない いくつもの暮らしでできている。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

 

 

 

20150603170512