これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

ダイエットしようと思い友達を無理矢理誘いサイクリング&おもてなししてみた。

こんにちは。

ライフスタイルの中で自転車を取り入れ始め生活にリズムが出てきました。

 

先日また友達の村野君と自転車で旅に行ってきました。

こちらは前回の記事です。

ダイエットしようと思い友達を無理矢理誘ってサイクリング&温泉巡りに行った。 - ゆとり教育世代が描くブログ

 

村野君は、前日朝の5時まで友達と遊んでいたらしくそれを汲み取って朝の10時に集合させました。

まずは、井の頭通りを通り吉祥寺を目指します。

f:id:shimokitannchu:20150208194656j:plain

途中で見つけた高井戸西公園で一休みをして村野君のファッションチェックを。

f:id:shimokitannchu:20150208195118j:plain

本日のコーデのポイントは洋服を着ている事です。(普段は裸です。家族の教育方針です)

f:id:shimokitannchu:20150208195139j:plain

そして、井の頭通りの途中で東京ガラクタ研究所(http://tokyogarakutalabo.com)という怪しい店にいきました。

村野君に「このお店のガラクタで家に届いたら嫌なものは?」と質問をしたら無言で色々探して来てくれました。

 

f:id:shimokitannchu:20150208195737j:plain

第3位『天狗のお面』

理由「自分とどことなく似ているから」

f:id:shimokitannchu:20150208211025j:plain

第2位『縫う ポストカード』高山 辰雄

理由「ポストカードの女の人の姿勢が気に入らない」

f:id:shimokitannchu:20150208211321j:plain

第1位『甲冑の鎧』

理由「考えたら分かるだろバーカ」

 

村野君が程よくおもてなししてる?と疑問に思ったところで目的地の吉祥寺に向かいます。

イライラしている時には美味しいものを食べさせれば元気が出ると思い、吉祥寺では有名なSATOH(サトウ 吉祥寺店 (吉祥寺 さとう) - 吉祥寺/コロッケ・フライ [食べログ])のメンチカツを食べました。

f:id:shimokitannchu:20150208211605j:plain

 「いらっしゃいませ〜」が「ジョンソニンジョンソン」に聞こえるお兄さんとパシャリ。

そしてメンチカツを持ち井の頭公園に向かう事に。

お昼の井の頭公園はとても落ち着いていてカップルやホームレスのおじちゃんや鳩に餌をあげる通称”井の頭公園の鳩山さん”などがいました。

f:id:shimokitannchu:20150208212153j:plain

遂に念願のメンチカツを食べる事に。

村野君の溢れんばかりの前歯が美味しさを伝えています。

美味しさを表現してくれと言うと、「任せろ。」と一言残しステージに上がり、、、

f:id:shimokitannchu:20150208213649j:plain

俺なりの美味しさ表現だと言わんばかりのブリッジを披露してくれました。

小さい子はこれを見て泣いていました。

 

村野君はジブリがとても好きと聞いていたので三鷹の森ジブリ美術館http://www.ghibli-museum.jp)に連れて行くとものすごい笑ってくれました。気持ち悪いです。

f:id:shimokitannchu:20150208213905j:plain

しかし、事前予約がないと入れないという事実を知り村野君は本気で悔しがってました。

f:id:shimokitannchu:20150208214442j:plain

そんな村野君を元気づけようと思い、吉祥寺を後にして仙川の温泉を目指す事にしました。

温泉に向かう途中道に迷ってしまい、柴崎バッティングセンター

http://www.battingcenter.com/tokyo/3789/)に寄りました。

f:id:shimokitannchu:20150208214707j:plain

村野君は野球未経験の素人童貞なのでバッティングできるか心配でしたが、そんな僕の予想とは裏腹にやる気満々の顔で僕にこう言いました。

f:id:shimokitannchu:20150208215331j:plain

 「アパッチ野球部の”木材”と呼ばれたバッティングを見してやる」

がんばれ。そして打ち終わると、、、

f:id:shimokitannchu:20150208215803j:plain

「け、スピードが遅すぎてバットに当たらなかったぜ」

f:id:shimokitannchu:20150208220032j:plain

「、、、」

テンションがゼロになりそうだったので、仙川の温泉に足早に向かう事に。

f:id:shimokitannchu:20150208220220j:plain

そして、到着。仙川の「湯けむりの里」(http://yukemurinosato.com/sengawa

とても気持ちよく、一日の疲れがスッと抜けました。

お風呂上がりに、いつもお世話になっている村野君にチョコレートブラウニーサンデーを買ってもらいました。

f:id:shimokitannchu:20150208220558j:plain

前歯を必死に隠しています。髪が痛んでます。

そして、最後は三軒茶屋の焼き鳥屋『久仁』に行きました。

コスパと酒の濃さが尋常じゃないです。ホッピーを二人で呑み恋話をしました。


久仁 - 三軒茶屋/もつ焼き [食べログ]

f:id:shimokitannchu:20150208220723j:plain

ご満悦の様子です。村野君から最後にこんなメッセージを頂きました。

「あ、やべ今日バイトだったんだ、、、」

 

                                 終わり

 

  • まとめ

今回は、下北沢ー吉祥寺ー仙川ー三軒茶屋というサイクリングルートで行きました。

合計で30キロくらいで、すごくちょうどいい距離でした。

やっぱり、電車とは違う発見があったりして自転車は楽しいなーと思いました。

250円(メンチカツ)

400円(バッティングセンター)

1000円(温泉)

2500円(焼き鳥屋)

0円(出演料)

合計4150円

 

最高の”おもてなし”できてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

20150603170512