これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

私のハンドルネームが”野田クラクションべべー”になった件www

 

こんにちは。

野田、のっち改め野田クラクションべべーでございます。
 
私がこのような名前になったのも、私のインターン先であるLife is GoodことLIGの社長にブログなどをやっていく上で名前を統一してビジネスネームをつけた方がいいと言われたのがきっかけでした。
 

私のハンドルネームが”野田クラクションべべー”になった件www

そこで僕は何パターンか案を出しました。

”野田スペクタクルマジック”
どこら辺がスペクタクルでマジックなのかわからない。
 
インリンオブノッチンチン”
割と下ネタのためNG。
 
”パーリナイト雄一”
普段からパーリナイトをしていないからダメ。家で静かにYouTube見るタイプです。
 
”野田クルゼ”
医療予備校で存在するためNG。
 
ツベルクリン雄一”
社内に既に”ツベルクリン良平”がいるのでNG。
 
”日本ガンジャ祭りレペゼン東京”
ガンジャをやっているの?と思われ会社的にまずいためNG。レペゼンはzeebraっぽいのもNGの理由の一つ。
 
”DJ カルセーヌマキ”
ニューハーフのためNG
 
”ジョンソニン野田ジョンソン”
つのだ☆ヒロの☆=野田と勘違いされるためNG。
 
”大海寺 静子”
祖母の実名のためNG。ちなみに祖父は大海寺栄。
 
マンナンライフのノダノダ畑”
喉に詰まりそうで死ぬ可能性があるためNG。
 
など、、、全てしっくりこない名前しか思い浮かばない僕にそっとアドバイスをくれたのが社長でした。
 

社長との熱い会話

社「野田クラクションべべーっていんじゃない?」

 

僕「え?本気で言ってるんですか?パニックです。」
 
社「お前の生き方として、しっくりくる。」
 
僕「え?どの変がですか?」
 
社「その昔タトゥーがミュージックステーションをドタキャンしたときに、ミッシェル・ガン・エレファントが急遽歌った曲。それが、ミッドナイトクラクションベイベー。だから、野田クラクションべべー」
 
この時、この人本気で言ってる、、、半端じゃない。ロックだなぁ〜。と思い。
 
僕「すごい。しっくりきます。
もっとラッパー路線も考えていたのですが、説明がしっかりしすぎててクラクションべべーにしようかと思ってます。ミッシェルの歌の名前もらえるなんて、、、泣きそうです。」と答えました。
 
そうすると後日メールで
 
社「すごい適当一瞬で考えたけどすごいしっくりくるよね。こういうのを運命って言うんだよ。」
 
え?適当、、、ミッドナイトクラクションベイベー(べべー)。
 
 

 

SABRINA NO HEAVEN

SABRINA NO HEAVEN

 

 

終わり
 

まとめ

そんなこんなんで私の名前は野田クラクションべべーになりました。

これからもぜひよろしくお願いします。

ラクションベベーって長いよ!!バカ!!って思った人は、”べべー”でも”クラクション”でも”野田”でも好きに呼んでください。

また名前を適当に決めた社長はこちらの会社にいるので気になった方はぜひ。

 

 こちらも一緒にどうぞ。

株式会社LIGのおもしろ記事TOP5(個人の独断と偏見で決めました) - ゆとり教育世代が描くブログ

 

SNSもやってます。

Twitter野田クラクションべべー (@nodaklaxonbebe) | Twitter

良かったらフォローしてください。いや、してください。

 

 

 
20150603170512