これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

ロックの意味をよくよく考えたら分からなかったのでAmazonで調べてみた。

 こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

最近は、周りの人にだんだんと野田クラクションベベーの名前が広まってきているのでいい調子だなと思っています。

しかし、その反面色々質問されることも増えてきました。

・「何があったの?」

・「いじめられてるの?」

・「面白いと思ってるの?すべってるよ。」

・「最近太った?」

などのたくさんの意見ありがとうございます。

その中でも一番多い質問は、「ロックっぽい名前だけどロックの意味知ってやってるの?」です。

たしかに、ロックの意味って良く分かってませんでした。ロックって何だろう。

 

早速Amazonでロックと調べてみた。

 『ロックで学ぶ世界史』

ロックで学ぶ世界史

ロックで学ぶ世界史

 

 こちらの本は、ロックミュージシャンの視点で書かれている世界初のコンセプトによる研究書です。

ロックミュージシャンの視点から歴史を紐解いていくって新しいですね。歴史に興味ない人でも楽しめそうな本です。ロックってこれを読めば学べるんですかね?

 

マルコメ 味噌汁's監修 ロックな味噌汁 29g×6個

マルコメ 味噌汁's監修 ロックな味噌汁 29g×6個

 

こちらは、”味噌汁’s”というロックバンドとマルコメみそ汁がコラボしたみそ汁 です。

コンセプトは、みそ汁にロックを聞かせたら今までにないロックなみそ汁ができるんじゃないかというコンセプトのもと作られた商品です。

ぼくも、ロックを聴かせてもらえば新しいロックな男になれるのかもしれない。

ロックってなんだろ?

 

超人ロック(1)

超人ロック(1)

 

 永遠に生き続ける1人の超能力者『ロック』のお話。

すごく、僕と似てる生き方してるのかな?って思います。

僕も、ロックのような生き方をすれば、永遠に生きられるのかな?

 ロックって何?

ザ・ロック [Blu-ray]

ザ・ロック [Blu-ray]

 

 難攻不落の刑務所”アルカトラズ”に立てこもり事件が発生!

立てこもった犯人は、化学兵器を持ち要求を飲まないとサンフランシスコに打ち込まれてしまう、、、それを救うべきにスタンリー・グッドスピード(ニコラス・ケイジ)とジョン・パトリック・メイソン(ショーン・コネリー)がザ・ロックへと潜入してサンフランシスコを救う。

これは、ロックというよりも世界を救う話すだと思う。ロックって何?

 

スドー フィールドロック3 M-B

スドー フィールドロック3 M-B

 

ロック(石)

 

                                   終わり 

まとめ

ロックの意味はAmazoでは分からなかった。

ロックについてもっともっと調べていこう。

 

 

 

 

20150603170512