これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

ひな祭りとねぶた祭りが戦ったらどうなるのか。

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

みなさんはひな祭りとねぶた祭の戦いを見た事ありますか?

僕はありません。あるって人は友達になってください。

 

2015年になるまでに世界中で色々な戦いがありました。

日本で有名な戦いで言うと、関ヶ原の戦いです。

徳川家康を総大将とする東軍  vs 毛利輝元を総大将とし石田三成を中心とする西軍の戦いです。

外国で有名な戦いで言うと、クリミア戦争です。

フランス、オスマン帝国およびイギリスを中心とした同盟軍及びサルディーニャvsロシアの戦いです。

このように世界ではたくさんの戦いが行なわれています。

 

僕は、そんな中でひな祭りとねぶた祭接触したら必ず戦いになると思っています。

 

ひな祭りとは?

ひな祭りとは、3月3日に女の子の無事な成長、良縁、幸せを願う為に行なわれている行事です。

ひな祭りは、中国から伝わったお話です。

当時中国では、手で手足を洗って身を清める事で災いから逃れようとする動きがありました。

それが、平安時代に伝わり人形に災いを託して川に流す「流し雛」が始まりました。

そして、江戸時代辺りから人形で遊ぶままごとがブームとなり、それに乗っかる事で形で人形を飾り子供の幸せを願うようになったのが由来です。

 

また、ひな祭りに食べるひなあられの色にも意味があります。

 

・紅・・・花が咲く

・白・・・雪が溶ける

・緑・・・新芽が生える

 

これがもし、ひな人形のスキルだとしたらめちゃめちゃ強い事になります。

f:id:shimokitannchu:20150305175921p:plain(イメージ)

 

ねぶた祭とは?

ねぶた祭とは坂上田村麻呂が睦奥国の蝦夷征討の戦場において敵を油断させておびき寄せる為に大灯籠・笛・太鼓ではやし立てたことを由来するものである。

戦い方としての戦略として、数万のタイマツに火をつけ,大きな灯篭を作り,太鼓や笛,鐘などを鳴らしエゾたちをおびきよせ捕まえるという作戦でした。

 

・たいまつに火をつける

・灯籠を作る

・太鼓や笛や鐘などを鳴らす

このスキルをはどうでしょうか?

f:id:shimokitannchu:20150305182237p:plain(イメージ)

 

戦ったらどうなるの?

どうなると思いますか?ぜひ、感想や考え方を聞かせて欲しいです。

君の声を聞かせて。

 

他のくだらない話です。ぜひご一緒にどうぞ。

就活解禁したのに”つぶらな瞳の君”に恋をしてしまった話 - これでいい野田クラクションベベー

 

ロックの意味をよくよく考えたら分からなかったのでAmazonで調べてみた。 - これでいい野田クラクションベベー 

私は未だに中二病なのか?と自問自答した日 - これでいい野田クラクションベベー

 

 

20150603170512