これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

水道橋で見つけたHIPHOPが止めどなく流れるラーメン屋”蟻塚”に行ってきた

f:id:shimokitannchu:20150320174038j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

水道橋駅東口から神保町駅方面に歩いて徒歩3分くらいの所に”蟻塚”というHIPHOPが流れるラーメン屋さんがあるんです。2月23日にオープンしたまだまだ新しい店だ。

 

そもそも、僕がこの店を訪れた理由は僕の親友の村野君が働いている店だから遊びにきたのだ。村野君は、将来飲食店を海外に出店したいらしく、そのためバイトをしながらECCジュニアに通い英語のスキルをあげている。

 

それでは、イケイケのお店を紹介して行こうと思う。

 

水道橋で見つけたHIPHOPが止めどなく流れるラーメン屋”蟻塚”に行ってきた

お店は、一階席と二階席がありどちらも素敵な雰囲気が漂っている。

f:id:shimokitannchu:20150320174819j:plain

1階席シンプルなイメージにしたかったという、オーナーの言う通り一階の店内は白ベースで落ち着いた雰囲気になっている。

f:id:shimokitannchu:20150320175127j:plain

二階席は、一階席とは違いストリートな店内となっている。壁には、ペイントや素敵な絵が掛かっていて音楽はHIPHOPが流れていて何とも言えない雰囲気が漂ってくる。僕も気付いたら、ボイスパーカッションをしていた。

 

ラーメン

f:id:shimokitannchu:20150320175733j:plain

お店一押しの芳醇塩ラーメンを注文してみました。

鳥パイタンのようなスープに、スープと良く絡む麺が特徴的だ。

見た目とは裏腹にスープがあっさりしていて最後まで飲み干してしまいそうになる。

f:id:shimokitannchu:20150320180028j:plain

アクセントで、無料の岩のりのトッピングを加えると味が変わって楽しい。

この写真の後に、ラーメンの上に岩のりをとんでもなくかけて食べたのは言うまでもない。

f:id:shimokitannchu:20150320180847j:plain

お店のもう1つの自慢が、特大からあげだ。

外はカリカリで中のお肉はかなりジューシーである。

百円玉と比べると圧倒的でかさだ。圧倒的支配力だ。

f:id:shimokitannchu:20150320180354j:plain

 

村野君の休憩時間にインタビューをしてみた。 

f:id:shimokitannchu:20150320181250j:plain

村野君にとってラーメン屋とは?

『僕にとってラーメン屋とは?全く笑わせるような質問だぜ。

僕の人生そのものがラーメンと一緒なんだよ。仕込んでからお客様に最高の商品を提供する。それは、僕が今までの人生で最も注意してきたことなんだよね。

女も仕込みが大事って言うでしょ?』

 

f:id:shimokitannchu:20150320181757j:plain

村野君にとって、水道橋とは?

『僕は、小さい頃から海外に行くことが多くて色んな世界を見てきたけど水道橋はリトアニアと似ている雰囲気を醸し出していたよ。

女って仕込みの後に良くするも悪くするのも自分の腕次第だよね』

 

f:id:shimokitannchu:20150320182256j:plain

村野君にとって、水嶋ヒロとは?

水嶋ヒロは、昔からの憧れだったんだよね。今じゃ、僕の方が人気があるけど、、、園話しは置いといて。絢香みたいな奥さんと結婚したいな。(村野君は素人童貞です)

女の調理は俺に任せとけ』

 

お店の制服紹介

f:id:shimokitannchu:20150320182933j:plain

蟻塚のAと書かれたニューエラぽい帽子がイケてます。

f:id:shimokitannchu:20150320183301j:plain

こちらは、デニムシャツとなっています。

ラーメン屋さんの制服が僕の私服よりもイケてるのが悔しい。これに加えお店でHIPHOPが流れているとなると、かなりイケてますよね?

 

まとめ

味はもちろん、店内も綺麗でかなりオススメのお店です。

友達の村野君も働いているのでぜひ一目会いに行って欲しいです。

 

『蟻塚』

水道橋東口を右に曲がり神保町方面に歩いてください。

【住所】 東京都千代田区西神田2-1-11
【時間】 11:00~24:00
【定休】 無休

 

 

20150603170512