これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

『ホーホーホッホ』の鳴き声を8ビートと16ビートに合わせるとかっこよくなるって知ってた?

f:id:shimokitannchu:20150329171501j:plain

 

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

『ホーホーホッホ ホーホーホッホ』

皆さんも一度は聞いたことがあると思います。

www.youtube.com

 

今朝、車に乗り多摩川の河川敷に向かいいつものように車を止めた時だった。

『ホーホーホッホ ホーホーホッホ』という音がさりげなく聞こえてきた。

普段なら、車から降りすぐに集合場所に行くのに足取りが妙に重い。

なぜだ。動け。俺の足。

しかし、頭では動こうとしているのに動けなかった。

案の定、集合時間に5分遅刻してしまった。

 

『ホーホーホッホ ホーホーホッホ』

この音は、頭をボーっとさせる力があると思う。

 

日常でも、同じような場面に遭遇したことがある。

 

次の日がお休みで、朝は目覚ましをかけないで好きなだけ寝れる!!最高だ!と思う時ってありますよね?

そんな時に限って、あのホーホー音が僕を起こす。

なぜ、僕の睡眠を邪魔するんだ。僕が一体何をしたって言うんだ!

 

しかし、そんな時に思ったことがある。

ホーホーホッホという音がなぜ僕の頭をボーっとさせたり、睡眠の妨害をするんだろうと思った。

 

ホーホーホッホという音が煩わしい音だ!というのを脳が認識してしまっているからイケないんだ!

ではどうしたらいいのか。

そうだ。

 

ホーホーホッホ=エイトビートのリズムだと思う事にしよう

 

ホーホーホッホという音は一定のリズムでビートを刻んでいる。

つまり、ホーホーホッホ=エイトビート。そう思えば、かっこよく聞こえてくる。

 

www.youtube.com

上の動画のエイトビートの音に合わせて”ホ”を言ってみよう!

『ホーホホホホホ ホーホホホホホ』『ホーホホホホホ ホーホホホホホ』

 

どうだろう?かっこよく聞こえてこないでしょうか?

友達にエイトビートを”ホ”にしてみな?と言ってみよう。

何言ってんだろう?と思われるかもしれないが、友達は後から凄さに気づくだろう。

 

上級編として16ビートも合わせて練習しよう。

www.youtube.com

 

ってか、そんなんじゃうるさいの改善されねーよ!アホ!と思う人におすすめ!

 耳栓
サイレンシア レギュラー

サイレンシア レギュラー

 

 

ホーホーホッホ。オホホホ。(デヴィ夫人

 

20150603170512