これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

【反省会】「トリコ34巻を読んで。猿王バンビーナーの顔が怖すぎる。」で検討したほうがいいポイント

f:id:shimokitannchu:20150408102512j:plain

こんにちは。

野田クラクションべべーの先輩です。
今日も野田クラクションべべーのブログのおかしなポイントを指摘していこうと思います。
でも全文書くのは大変だと気付いたので、気になったとこだけ。
 
対象の記事はこちら
 
まず今回はタイトルが間違ってます。

トリコ34巻を読んで。猿王バンビーナーの顔が怖すぎる。

 「猿王バンビーナー」ではなく、「猿王バンビーナ」です。これは普通にダメです。

 

34巻はエリア1〜エリア8まである中の第②章エリア7の『100Gマウンテン』を仕切る支配者、猿王”バンビーナ”との直接対決に入る準備をする段階のお話になっています。

あらすじが全く頭に入ってこないのですが、「強敵・猿王バンビーナとの決戦に向け、修行する巻」ぐらいでよかったんじゃないでしょうか。 

 

どんな、遊びをするかというと、1500メートルの山を切りそれを水切りのようにして遊ぶ「水切り山」と呼ばれる遊びや、トリコたちと戦う時はじゃんけんをしてあっち向いてほいしたり、かくれんぼしたり、膝カックンしたり、何でもありなのです。

 

前半は凄い遊びを書いてますが、後半は普通の遊びかたの紹介ですね。

 

顔がその純粋さに会ってないくらい怖い!!! 

 

記事の見せ場に差し掛かるときに誤植は避けたいですね。「純粋さに合ってない」でいいかと。

 

 僕の口元も汚いですがまだ、猿王よりはキューティクルだと思います。 

 

締めの部分で、まだまだ雰囲気で言葉を使ってしまっています。キューティクルではなく、「キュート」や「プリティ」が正解です。

キューティクルは、髪の毛の組織の一部です。

 

繰り返しますが、雰囲気で言葉を選ぶのではなく、きちんと意味を調べて使わないと、ネタそのものが台無しになります。

 

以上。それでは。 

20150603170512