これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

女子は何歳までお父さんとお風呂に入るの?インタビューしてみました

こんにちは。

野田クラクションべべーです。

 

突然ですがある日女子は何歳くらいまで父親とお風呂に入っているのかという疑問を持ちました。

 

実際に聞いてみました。

実際にやったこと

女性20人にLINEでアンケート

・父親に最後にお風呂に入った年齢を聞く

・入らなくなった理由、エピソードも聞く

・それに関するエピソード

 

【結果検証】 

Mさん 

f:id:shimokitannchu:20150410161308p:plain

小1は少し早いかな?と思いましたが、恥ずかしいと思う気持ちが優先したんでしょう。

パパはちょっぴり寂しかったと思います。

 

Mさん

f:id:shimokitannchu:20150410134644j:plain

思ったより年齢が高くてびっくりしました。

周囲の友達の状況によっても、変わってくるのかもしれません。

 

Aさん

f:id:shimokitannchu:20150410133411p:plain

素晴らしい回答ですね。w

妹がパパと入らなくなったから、私が入ってあげなきゃ、、、。

なんて、パパ思いなんだろう。

 

Aさん

f:id:shimokitannchu:20150410135146j:plain

やはり、身体が成長すると、、、(笑)

 

Mさん

f:id:shimokitannchu:20150410134858p:plain

みんな、回答が面白すぎます。

”オッパイが膨れてきたから” 

吹いてしまいました。

 

Yさん

f:id:shimokitannchu:20150410134722j:plain

このYさんこと「ゆうかさん」の回答は興味深かったので、インタビューしたいと言ってみました。すると、あっさり”いいよ”とのこと。

 

なんて心が広くていい子なんだろう・・・。

小6までお父さんと一緒にお風呂に入る子は、みんなこんなにいい子なんでしょうか?

 

 

 

友達のゆうかさんに実際にインタビューしてみた

f:id:shimokitannchu:20150410155307j:plain

ゆうかさん、現在21歳(大学生)就活をしながらBARでアルバイトをしています。

 

【インタビュー概要】

・体が成長して恥ずかしいという気持ちはなかった

・言われなかったら入り続けていたかもしれない

・一人で入るのは今でも怖いけど、我慢している

 
体が成長して恥ずかしいという気持ちはなかった

f:id:shimokitannchu:20150410170534j:plain

ーーゆうかちゃんが最後に父親とお風呂に入ったのはいつですか?ーー

 ゆ『ちゃんとした歳は覚えてないけど、12歳か13歳くらいまでかな?』

 

ーー割と長い間お風呂入ってたんですね。体が成長して恥ずかしいという気待ちはなかったんですか?ーー

 ゆ『恥ずかしい気持ちはなかったかな?でも、そろそろやばいなとは思ってました。(笑)』

 

言われなかったら入り続けていたかもしれない

f:id:shimokitannchu:20150410154853j:plain

 ーーどうしてお父さんとお風呂に入らなくなったのですか?ーー
ゆ『お母さんに流石に入るのやめなさいって言われたから。』

ーー『お母さんに言われなかったら、ずっと入り続けていましたか?』ーー
ゆ『う〜ん。わかんない、、、入ってたかも、、、(笑)』

一人で入るのは今でも怖いけど、我慢している

f:id:shimokitannchu:20150410154342j:plain

 ーー怖がりな性格だそうですが、お風呂場以外でも怖い場所はありますか?ーー

 ゆ『トイレも怖い!!!小6くらいまでは扉開けてしてましたよ(笑)』

 

ーー扉開けてたんですか!!!何か家族の人に言われなかったんですか?ーー

 ゆ『お兄ちゃんに閉めろ!って怒られてました。』

 

ーー面白いですね。今もお風呂に一人で入るのは怖いですか?ーー

 ゆ『正直怖いけど、我慢してます。』

 

ーー『僕が、一緒に入ってあげましょうか?』ーー

 ゆ『無理です』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【結果】

20人に聞いた結果(5人未回答)

平均年齢10,7歳という結果になりました。

 

入らなくなった理由として挙げられたのは、主に以下。

・体が成長して恥ずかしくなった

・周囲の子が入らなくなった

・友達から「ヤバい」と言われた

 

【感想】

僕がイメージしてたよりも長い期間、女の子はお父さんとお風呂に入るようですね。

男の子が「どれくらいお母さんと一緒にお風呂に入るのか」についても知りたくなりました。

 

おまけ

今回のアンケートと穴時質問を、男の子にもついでに聞いてみました。

f:id:shimokitannchu:20150410161611p:plain

わろたw

 

 

 

20150603170512