これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

【反省会】「”お口にはチャック””自転車にはロック”と言われた時のU字ロックの使い方3選」で検討したほうがいいポイント

f:id:shimokitannchu:20150414044828j:plain

こんにちは、野田クラクションベベーの先輩です。

仕事を溜めるとロクなことがありませんね。痛感しながら、今回も記事を振り返ります。

 

対象はこちら↓

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

はい、昨日に続いて、まぁよくできてるんじゃないでしょうか。

ただ、まだまだ粗いです。

 

自転車に鍵をしないと、朝駐輪場に置いてあったはずの自転車が帰りにはどこかに旅に出てしまいます。

もしも旅に出て行ってしまったら、口を開けてボーッと立ち尽くしてしまうでしょう。

そして駐輪場のおじさんにこう言われるでしょう。

『口開けてたらチャックしちゃうぞ』

 

そこで、そんな場面が訪れた時に使いたいU字ロックの使い方を紹介したいと思います。

 

すごい致命的なこと言いますが、この記事「お口にチャック」に触れる必要ないですよね。

それなのに駐輪場のおじさんに「口開けてたらチャックしちゃうぞ」という、言われるはずのない一言を言われるという枕になってるせいで、何の感情移入もできません。

 

もし「旅に出た」のくだりがボケなら、このボケをもう2つ3つ重ねないと、単に「ボケかどうかもわからない薄い一文」が入ってるだけになります。

それならもう、最初からU字ロックを薦めたほうが読みやすいです。

 

なぜなら、この序文は鍵をかける必然性には(一応)触れてはいるものの、「U字ロックを使う必然性」がないので、全てが不必要な枕になっているのです。

 

で、今回の本ネタ。

【U字ロックの使い方】

1 自転車の鍵をする時に使用する
2 胸筋のマッサージに使う
3 自画像の型に使う

 

単純に、項目数が足りません。

「自転車の鍵として使う」のあとが2つでは、いかにも物足りない。

「フリスビーとして使う」「手錠として使う」など、どんなくだらない・つまらない使い方でもいいので、5選以上にはしておかないと、ネタの強度的に足りません。

 

そして、「マイルドヤンキー」はよかったと思うのですが、自画像ではないですね。

あと、食べる必要が全くありません。

 

「マイルドヤンキーの完成です」のあとに

「怖ぇええええええええええ!!!!」とか「EXILEとか聞いてそうですね」とか

簡単な一言で終わったほうがよかったかなぁ、と。

 

食べるネタを入れたいなら、食べる理由を(どんなものでもいいので)入れたほうが、面白くなるはずです。

勢いだけでつっぱしるにしては、ネタとして弱い。

 

以上です。

改善点はまだまだあれど、毎日続けていくことで、きっと何かをつかんでいくのでしょう。

とりあえず今日最大の反省は

 

こんにちは。

野田クラクションべべです。

 

お前は「野田クラクションベベー」だろうが!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それでは。 

20150603170512