これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.012アンティークの壁

f:id:shimokitannchu:20150414083318j:plain
バイト先の壁
 
とある老人の趣味のアンティークが飾られた壁。
 
その老人は、世界各国を周りお気に入りのものだけを集めていた。
 
右側の一番大きい額縁は、コスタリカに行った時に小さな子供に"これはコスタリカの英雄が作ったものだから特別に100万で売ってあげる"と言われ買ったもの。
 
真ん中の3つの絵はバンコクである商人に"1つだと50万だけど、3つだと150万のところ100万で売ってやる"と言われ買った。
 
一番左のゴングは同じくバンコクムエタイの試合を見ている時に"ムエタイのチャンピオンが使っていたゴングがあるんだが100万で買わないか?"と言われ買ったものだ。
 
老人は、お気に入りと言っているが実際は買わされていただけだったのだ。
 
五年後、ある検査の結果"認知症"を患っていたのは後で知った話だ。
20150603170512