これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

渋谷宇田川交番の警察官にオススメの喫茶店に行き、レビューしてみた。

こんにちは。

コーヒーは無糖派の野田クラクションベベーです。

 

今回は、渋谷の警察官の行きつけのオススメのカフェってあるのかな?と思ったので、を実際に聞き、レビューしました。

 

早速、行ってみました。

渋谷宇田川交番の警察官にオススメの喫茶店に行き、レビューしてみた。

 

f:id:shimokitannchu:20150421201851j:plain

 

最初は渋谷駅前交番に行きインタビューしようと思ったのですが、とてつもなく忙しそうで聞いたら怒られると思い比較的空いていた宇田川交番の警察官に行き、聞いてみました。

 

【実際に聞いてみた】

 

ーー『すいません。いまカフェを探しているんですが、オススメのカフェありますか?』

警『カフェですか???カフェは普段行かないんですよね〜』

 

ーー『そうなんですね。何かカフェないですかね〜』

警『あ、マクドナルドがありますよ!!!』

 

ーー『他はないですかね〜??』

警『そういえば、すぐそこにサンマルクカフェがありますよ!』

 

ーー『サンマルクカフェですね。行ってみます。』

警『ごめんなさいね!普段は缶コーヒーしか飲まないもんで!(笑)』

 

サンマルクカフェ(渋谷井の頭通店)に行ってみた(レビュー付き)】

f:id:shimokitannchu:20150421202009j:plain

 サンマルクカフェ 渋谷井の頭通店に行きました。

 

【お店の雰囲気】

大学生がたくさんいて、作業をするのには少し騒音が気になるイメージです。逆に、大学生の会話から流行っている言葉や遊びなどの話を聞くことができるのはメリットかもしれませんね。この日、よく耳にしたのは『やっべーぞ!!』というコロコロチキチキペッパーズという芸人さんのセリフでした。

【飲み物・料理】

基本的なカフェとメニューに差はないと思うのですが、アイスコーヒーがミルクなしの場合は10円安くなるシステムは、個人的には初めてでした。

f:id:shimokitannchu:20150421202836j:plain

そいて、飲み物はアイスコーヒーを注文しました。フードはダイエット中なので我慢しましたが、期間限定『えびマヨクロバーガー』が美味しそうでした。

 

【電源・WIFI

電源は、一部使えるとこがあり。

WIFIは、使えません。

 

【総合評価】

個人的な点数ですが、100点中60点です。

その理由として

【メリット】

  • Poket Wifiを持っているので作業ができる。
  • リーズナブルな値段で

【デメリット】

  • トイレが混んでいる。
  • 席が混んでいる。

 

宇田川交番の人は親切に普段行ったことのないカフェを紹介してくれました。

次回は、他の交番の人にもインタビューしてみたいと思います!

 

【店舗情報】

サンマルクカフェ 渋谷井の頭通店
http://r.gnavi.co.jp/gab0744/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:焼きたてパン・珈琲
アクセス:JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩10分
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12-7 渋谷エメラルドビル1F
周辺のお店:ぐるなび 渋谷×パン屋・サンドイッチ
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2126/sandwich/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2015年4月21日

 

 

 

 

 

20150603170512