これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

ラベルが動物!?一度は飲んでみたいビール4選+1選

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

この前、死ぬまでに飲みたいビール1001本という本を読んだのですが、世界にはこんなにもビールがあるのか、、、と感じた次第です。 

死ぬまでに飲みたいビール1001本 (単行本(SSC))

死ぬまでに飲みたいビール1001本 (単行本(SSC))

 

読んでいて思ったことがあります。

『俺は、ビールが好きなのか?それとも、動物のパッケージが好きなのか?』 ということです。考えていても、しょうがないので動物パッケージのビールを紹介したいと思います。

 

ラベルが動物!?一度は飲んでみたいビール4選+1選

TIGER BEER】
日本ビール タイガー 瓶 330ml

日本ビール タイガー 瓶 330ml

 

シンガポールやタイなどの地域で好まれているビールです。

すごく飲みやすく、水のようにガブガブ飲めてしまうので気をつけましょう。1日15本まで です。ガルル

 

 【Chang】
チャーン ビール 瓶 330ml×24本

チャーン ビール 瓶 330ml×24本

 

 ゾウさんが描かれているChangです。

安い、薄い、マズイの三拍子が揃ってるユークオリティプレイヤーです。そこまで、言われると飲んでみたくなりますね。パオーン。

 

 【LION STOUT】

スリランカのビールです。

黒ビールってギネス以外は飲んだことないんですが、ライオンスタウトはチョコレートフの風味がするらしいので気になります。ガォー。

 

【Giraf Beer】

www.beeradvocate.com

アルバ二動物園のキリンがなくなった時に作られたらしいです。

キリン好きにはたまらない柄と全体像が描かれているビールです。ちなみに、キリンは1日に20時間寝ます。オウォンオウォン。

 

【金しゃちビール】

www.kinshachi.jp

 

金のしゃちほこが動物か?と言われると微妙ですが、僕は信じています。金のしゃちほこが喋ってくれることを、、、。しゃちしゃち。

 

【まとめ】

他にもたくさんあるのですが、インターネットでは出てきませんでした。

そこで、色々なビールが楽しむことができるおを紹介します。

www.timeout.jp

 

【一緒に合わせて読んでほしい】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

20150603170512