これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アパレル系の会社に内定を貰ったG-DRAGONを意識している友達にインタビューしてみた!!

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

本日は、大学の友達に『お昼休みに、図書館の前に来てくれ!』と言われたので、行くとラップバトルを仕掛けられました。かれこれ40分間リリックを刻んでいました。

 

そこで、ラップの中で”就活”について聞いたら、”アパレルの内定貰った”と言われたので成功の秘訣を宮本くんにインタビューしてみました。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain宮本くん、現在21歳(大学生)現在は大学を卒業するための単位を必死に取っている。

 

アパレル系の会社に内定を貰ったG-DRAGONを意識している友達にインタビューしてみた!!

▼インタビュー概要

・小さい頃は、プロ野球選手になりたかった

K-POPにはまった

・週末は、洋服屋さんに足を運ぶようにしていた

・志望理由は、”シンプルに服が好きだから”と言った

・好きな言葉は”服は人を創る”

 

f:id:shimokitannchu:20150521125100j:plain

ーー本日はよろしくお願いします。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:よろしく!

 

ーー最近、面白い動画などあげていますよね。毎日見てます。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:お!ありがとう。俺も、アナ雪見てますよ。

 

ーーありがとうございます。(笑)

 

小さい頃は、プロ野球選手になりたかった

f:id:shimokitannchu:20150521164046j:plain

ーー何で、アパレル系の会社に就職しようと思ったのですか??

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:こう見えて、高校までは真剣に甲子園目指してたんですよ。でも、実力の限界が見えちゃって。

 

ーーもしかして、小さい頃の夢はプロ野球選手とかですか??

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:ズバリその通りです!阪神タイガースのファンで、巨人対阪神の試合は必ずテレビに張り付いて見ていました。赤星の盗塁が好きでしたね。

 

ーーなるほど。ということは、走塁が好きということですね!

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:いいえ。バッティングが好きです。

 

K-POPにはまった
f:id:shimokitannchu:20150521131250j:plain
ーー大学生活は楽しいですか??
f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:楽しいですね。授業は辛いけど、みんなと居ればがんばれます!
 
ーー友達思いですね。ケツメイシの『仲間』とかよく聞いてそうですね。
f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:全く聞かないです。
 
 
ーーすいません。
髪型がG-DORAGONっぽいですね。好きなんですか?
 
f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:すごく好きです。大学2年の頃は好きすぎて追っかけやってました。
 
 
ーージャニオタみたいですね。
f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:バカにしないでください。
 
 
ーー普段から奇抜なファッションしてますが、やはりK-POPの影響があるんですか??
f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:そうだね。韓国の雑誌とか買って研究したり、実際に買いに行ったりしてました。良いと思ったら、すぐに行動するのって大事だと思ってます。
 
 
週末は、洋服屋さんに足を運ぶようにしていた

f:id:shimokitannchu:20150521132023j:plain

ーー平日は、大学だと思うのですが就活が終わってから、週末はどんなことをして過ごしていますか?

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:アパレルでバイトをしています。あとは、”FASION SNAP”とか、オシャレ系のメディアを見て流行にアンテナを張るようにしてます。

 

 

ーー流行りなどを研究しているということですか??

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:研究とまではいかないけど、勉強はしてます。あと、接客のスキルを磨くためにセミナーとか行ったり、知り合いの主催の呑み会に行ったりして積極的に話すようにしてます。

 

ーー就活が終わったからといって遊んでいないんですね。真面目ですね。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:僕も、遊びの中でスキルを伸ばせればいいなーって思ってる位ですけどね。

 

 ーーそのズボンって、オシャレですか??それとも、スライディングした時に破れたんですか?

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:走塁好きじゃないんで、バッティングが好きってさっきも言いました。

 
志望理由は、”シンプルに服が好きだから”と言った

f:id:shimokitannchu:20150521132745j:plain

ーー何社にエントリーしたんですか??

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:僕は3社エントリーして、面接は2社行きました。

 

ーー意外と少ないんですね。不安とかなかったんですか?

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:たくさん受ければいいものじゃないと思っていたので。受かった時は、本当に安心しました。

 

ーーもしかして、エントリーを忘れていたとか面接を受け忘れたんじゃないんですか??

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:え、、、そんなことないですよ。

 

ーーほんとですか?

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:あ、あたり前じゃないですか。

 

 

ーー嘘つかないでください。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:”シンプルに洋服が好き。それ意外に理由は要りません。”

 

ーー質問に答えてください。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:ちょっと、トイレに行ってきます。

 

"失敗は重要ではない。自分自身を馬鹿にするのはなかなか勇気がいる"f:id:shimokitannchu:20150521134738j:plain

ーー宮本君は、好きな言葉とかはありますか??

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:Failure is unimportant. It takes courage to make a fool of yourself.

"失敗は重要ではない。自分自身を馬鹿にするのはなかなか勇気がいる。"という言葉が好きです。

 

ーーこれは、誰の言葉なんでしょうか?

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:これは、チャールズ・チャップリンの言葉なんですが、自分自身を馬鹿にする。って言葉がすごく好きなんですよ。恥を捨てて何事にも向かって行こう!って思って普段の生活を過ごしています。

 

ーーチャップリンの言葉ですか。深い言葉ですね。宮本君のイメージがガラッと変わりました。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:それは、いいイメージになったということですよね??(笑)

 

ーーもちろんです。もっと、頭がおかしいと思っていました。

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:僕は、君の方が頭がおかしいと思ってたよ。(笑)

 

ーーえ?喧嘩ですか?

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:f:id:shimokitannchu:20150521141154j:plain

 

ーーキレそうです。そういえば、あと単位いくつで卒業ですか?

f:id:shimokitannchu:20150521123746j:plain:60単位です。

 

(終わり)

 

【宮本くんのSNSはこちらからどうぞ】

Twitterhttps://twitter.com/miyamoro0917

facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100009218186981&ref=ts&fref=ts

 

【ご一緒に良かったらどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

20150603170512