これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

何度でも聴きたくなる!!キャッチーで素敵なコラボをしている歌手達

f:id:shimokitannchu:20150611124635j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

素敵な歌手同士がコラボすると、半端じゃなくいい曲が生まれますよね。

その中でも、僕が特に好きなコラボしていい曲だ!と思うものを紹介したいと思います。

 

それでは、早速どうぞ!!

何度でも聴きたくなる!!キャッチーで素敵なコラボをしている歌手達

【目次】
・レキシ/きらきら武士feat.Deyonna
・Wake Up!feat.ASIAN KUNG GENERATION/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
環状線は僕らをのせて / the chef cooks me
SPECIAL OTHERS & オオキノブオ, ホリエアツシ - あの国まで
・くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ
Skoop On Somebody/ANOTHER LIFE feat. KUREI (from キマグレン
May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ
CHEMISTRY×Crystal Kay Two As One
【レキシ/きらきら武士feat.Deyonna】

www.youtube.com

こちらは、知っている方も多いのではないでしょうか?

林檎姉さんとレキシのコラボなんですが、すごくキャッチーなメロディーと歌詞が癖になります。車でも、カラオケでも盛り上がる曲です。

本当にこのコラボは最高です。またレキシは、他にもたくさんのアーティストとコラボしているので要チェックですね。

 

【Wake Up!feat.ASIAN KUNG GENERATION/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

www.youtube.com

こちらは、スカパラアジカンがコラボした曲です。
スカパラは色んなアーティストとコラボしているのですが、すごいと思うのはそれぞれのアーティストの特徴をしっかりと捉えているところだと思います。そして、最大限のパーフォマンス引き出す。本当に、すごいと思います。あと、このPV見ていると、めちゃめちゃテンション上がります。

 

環状線は僕らをのせて / the chef cooks me

www.youtube.com

こちらは、”the chef cooks me”こと”シェフ”の愛称で知られているバンドです。この”環状線は僕らを乗せて”には、アジカンの後藤さん、岩崎愛HUSKING BEE磯部正文がゲストとして参加しているんです。この曲を知らない人には、ぜひぜひ聴いて欲しいです。朝ごはんや、朝方のドライブに聴くとほっこりする、そんな曲です。

 

SPECIAL OTHERS & オオキノブオ, ホリエアツシ - あの国まで】

www.youtube.com

これは、スペアザことSPECIAL OTHERSが、ACIDMANのオオキさん、ストレイテナーのホリエさんとコラボした曲です。

何回聞いても、二人の声は綺麗だなと男でも惚れそうになります。LIVEでも声が変わらないのが、いつも不思議でしょうがないです。

【くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ

www.youtube.com

こちらは、有名な曲ですね。

クレバのラップに、草野さんのサビ、文句無しです。

サビの時のクレバが言う”あなたがいない〜”というとこが好きです。

 

Skoop On Somebody/ANOTHER LIFE feat. KUREI (from キマグレン)】

www.youtube.com

この曲を知っている人はいますか?

キマグレンのLIFEのもう一つのLIFEです。ANOTHER LIFEです。

Skoop On Somebodyの素敵な声とKUREIの声が完全にマッチしています。サビが、キャッチーで口ずさんじゃいます。この曲、本当に好きです。夏を感じます。

 

May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ】

www.youtube.com

これは、知っている方は多いとおもいます。

May.J、DJ KAORI Diggy-MO,クレンチ&ブリスタが参加している曲です。この曲は、原曲よりも、聴きやすいので好きです。Diggy-Moの声がカッコよすぎます。この帽子被って髪を編み込んで歌いたい気分です。

 

CHEMISTRY×Crystal Kay Two As One

www.youtube.com

最後は、こちらの懐かしい曲で終わりにしたいと思います。

ケミストリーとクリスタルケイののコラボした曲なんですが、まじ最高です。

サビのところを聴くと、懐かしい気持ちになります。本当に、何度でも聴きたくなる曲です。

”君に君に〜この思いを伝えよう〜”のところを聴いて、良し!告白しよう!と思い、告白したのですが、振られました。いい思い出です。

 

【まとめ】 

運命の出会いのようにアーティスト達がコラボして、曲を出す。まさに、プロフェッショナルだな〜と思います。

僕も、そんな運命の出会いをしたいです。

 

【ご一緒にどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 
20150603170512