これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.074サブカルチャーな壁

f:id:shimokitannchu:20150615084235j:plain

 サブカルチャーとは名前の通り、メインではなくサブの部分の文化だ。
 僕の地元は、下北沢という場所だ。世間一般からすると、サブカルチャーが集合している場所とも言われている。音楽、演劇、芸術と、どれを取ってもサブカルの匂いがプンプンする。そんな場所が、地元のせいか、周りからはサブカル人間と言われることが多々ある。自分を思い返した時に、サブカル要素は果たして本当にあるのか?と問いた所、意外とあった。早速だが、何個か紹介したいと思う。
1 音楽は流行りよりも、過去の良いものを探ろうとする。
2 食事は、エスニック料理やチェーン店では無い焼き鳥屋さんに行く。
3 流行をすぐに取り入れて、広めようとする。
 思いの外、サブカル好きだ。というよりも、痛い奴といった方が適切かもしれない。

将来は、 ベースを担いで、髪を伸ばして、ピアスしてダラダラ歩きたい。


20150603170512