これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

ドゥーワップという気分の時に聞きたい!独特なリズムの曲3選

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 僕は、ロックやポップスをよく聞きます。ただ、ジャズを聴きたくなる時もあります。

その中でも、ドゥーワップが好きです。ドゥーワップとは、メロディー以外は意味を持たない発音でリズミカルに歌うというジャンルのことです。

 

 それでは、早速紹介していきますね!!

ドゥーワップという気分の時に聞きたい!独特なリズムの曲5選

【The Roomates】

www.youtube.com

 心地よいサウンドが気分を爽やかにしてくれます。

好きな子に聞かせたら、喜ぶこと間違いなしです。ドゥーワップは一体感がすごい感じれて最高です。

 

【the 4Seasons】
www.youtube.com

 映画化もされた、ジャージーボーイズの主人公でもある4seasonの歌です。

いや〜人気がある理由がわかります。とても粘りのあるリードボーカルとメロディー調はマネすることは難しいでしょう。ともかく、映画を見れば好きになることは間違いなしです。

 

【Fred Paris and The satins】

www.youtube.com

  うっとりしちゃいます。ドゥーワップの特徴って、歌もなんですが踊りも魅力的です。

僕もこのような歌声があれば良かったのに、、、とつくづく思ってしまいます。

 

【まとめ】

 みなさん、いかがでしたでしょうか?

今回は一部しか紹介できませんでしたが、ドゥーワップについて知ってもらえたら嬉しいです。

 

それでは!!

ドゥーワップ・マニア オリジナルvol.1

ドゥーワップ・マニア オリジナルvol.1

 

 

 

 

20150603170512