これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記13日目〜サンタ・フェ

f:id:shimokitannchu:20150714112341j:plain
こんにちは。
野田クラクションベベーです。
 
 本日は、アメリカ人が行きたい街ランキング1位のサンタフェという街に行ってきました。
宮沢りえがヌード写真集を出したという場所でも有名ですね。
興奮を抑えながらも、頭の片隅にはりえがいました。(柴田理恵
 
そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

アメリカ横断記13日目〜サンタ・フェ

 サンタフェの街は、本当に美しかったです。
この感想が一番思ったことなのですが、何が美しいかというと、街全体が統一されているということです。
日本は、景観法などがあり、建物の色は派手すぎてはいけない、などのルールがあります。
楳図かずおさんの家も、奇抜すぎてニュースになるなど、もっとニュースにして欲しいことだらけなのに、、、。そんな印象を持ちました。
 サンタフェは、芸術の街のイメージが強いのですが、実は美食の街でもありました。日本食、中華、イタリアン、フレンチ、などの美味しい店がひしめいています。僕は、それを唯々見つめていましたが、、、。あと、インテリアなども可愛かったですね。ターコイズのネックレスや、アクセサリーなどが売っていて欲しかったです。お金がなかったんで、見つめていただけでしたが、、、。
 メキシコの土は、オクラホマの赤土よりもサラサラしていて、西のカラッとした気温になってきたんだな。って改めて、実感しました。今後は、世界遺産などの絶景と言われる場所を攻めます。グランドサークルと呼ばれる場所です。
 この地域で、何を感じ、何を想い、何を伝えれるかを考えて歌にしたいと思います。
そして、僕の憧れの、ナオト・インティライミみたいになりたいです。
 
 【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

 

【ご一緒にどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 
20150603170512