これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.108 ようこそここへブルックリンパラダイスな壁

f:id:shimokitannchu:20150819091348j:plain
ようこそここへブルックリンパラダイスな壁

 タイトルが長すぎたと後悔してます。
 ブログを書く時に大事なことはタイトルとアイキャッチと冒頭の部分だと言います。この3点を抑えないと、最後まで読んでもらうことは難しく、途中で離脱してしまうそうです。確かに、自分もそういうことあるなって思います。
 タイトルは、何度も順番を変えてしっくりくるのを探したり、冒頭は新聞を読んで勉強したりしています。ただ、それではモノマネで終わってしまうので、オリジナル感をもっと出せるようにしないといけないな〜。と思う今日この頃です。
 話は変わりますがこの壁、良いですよね。観光地感が少なくてアートがベースで言葉が付属品みたいな。日本は逆のパターンが多すぎてもったいないと思います。
 それでは、長くなりすぎても嫌なのでこの辺で終わりたいと思います。
20150603170512