これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.110 はさみはさみな壁

f:id:shimokitannchu:20150821091620j:plain
はさみはさみはさみな壁

 下北沢で見つけたはさみの壁。ブルックリンやサンフランシスコでもイケてる壁がたくさんあったのだが、下北沢も負けないくらいイケてると思う。

 このタイプのはさみは、美容師さんが持っているはさみだ。僕の家にはこんな便利なモノはなく、歯切れの悪いはさみが一つあるだけだ。一度で切れないため、お通じが悪い時を思い出す。スッと切れた時は嬉しい‼︎と思うと同時に効率の良さを実感する。

 美容師になるにははさみを持つのに2.3年かかるという事を小耳に挟んだ。なんて、厳しい世界なんだ。確かに、人の髪の毛を切るというのはその人の容姿を良くも悪くも変えることができる。自分の理想にできる仕事でもある。

 はさみ一つで世界を変える。そんなことを言って欲しいものだ。腐った世の中にはさみでスッと切って欲しい。


20150603170512