これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

電源カフェはたくさんあるけどパソコンの充電器を貸してくれる店って意外とないですよね

こんにちは。

野田クラクションべべーです。

 

 金曜日、会社に充電器を忘れてしまって土日のパソコン業務ができない!ってことありませんか?僕は、今週末すごく苦労しました。というのも、土日に野球の大会の影響で合宿をしていて買いに行く暇もないし、ホテルに充電器があるわけもない。とにかく、電池を気にしながらパソコンをやるというのは辛かったです。

 

電源カフェはたくさんあるけどパソコンの充電器を貸してくれる店って意外とないですよね

Mac Book Airの充電器は高い!!!】

 僕は、合宿から帰りすぐに近所のビックカメラに行きました。そうすると、『当店ではMacの取り扱いがございません』と言われ、発狂しました。Mac製品取り扱ってないとかイケてなさすぎだろ、、、って思ってしまいましたね。しょうがないので、渋谷のヤマダ電機に行きました。そうすると、Macの充電器は10,000円すると言われてそんな金はないと足早に逃げて行きました。

 パソコンの充電器って高いんですね。特にMac。確かに、海外でも変圧機代わりにもなるし便利ですよね。

 

【しょうがないからパソコンの充電器を使えるカフェを探しました】

 僕は渋谷のヤマダ電機に行っていたので、ネットで『渋谷 充電器 借りれる カフェ』みたいな感じで探していたら、意外と出てきたんで安心していました。電話をして問い合わせてみると、『パソコン用の充電器は置いてないんですよ』『今日はないですね』『ただいまもう閉店してしまいました』などなど、全然借りれないじゃん!!!なんでだよ!!!って焦りまくっていました。電源は減る一方で、途方にくれていました。

 

【渋谷のボードゲームカフェ JEELY JELLY CAFEさんは充電器を貸してくれた!】

 渋谷がダメなら下北沢だと思たのですが、電話を掛けてもどこも貸してくれないので諦めようとしていました。もう一度渋谷の充電器を貸してくれるカフェを探したら一つ気になる店が出てきました。JELLY JELLY CAFE (@jelly2cafe) | Twitterという店が出てきました。

twitter.com

ジェリージェリーカフェは、電源使い放題で無線LAN使い放題で途中外出自由でボードゲームもたくさんあって食べ物持ち込み自由で夜はお酒も飲めちゃう渋谷の自由なカフェです。 

 これは期待できるぞ。お店の特徴のところにもこう書いてありました。

    • 長居しても気まずくないよ
    • WiFiが無料で使えます
    • 電源が無料で使えます
    • iPhoneAndroidMacの充電器あります
    • プリンタ・コピーの利用ができます
    • スキャナの利用ができます
    • プロジェクターあります
    • ウォシュレット完備

     iPhoneAndroidMacの充電器あります。

  • これは、奇跡だと思いました。営業時間も平日 10:00〜24:00 土日祝13:00〜24:00と書いてあったので、電話をするとOKでした。感動しましたね。

 お店に行くとボードゲームが壁に並べられていたり、人狼ゲームをしていたりしていてとても和やかな雰囲気のお店でした。お店の利用は通常利用と、ボードゲーム利用の2つがありそれぞれでお値段が違います。コーワーキングとしても、遊ぶ場所としても利用することができるので色んな利用方法があります。

ちなみに、値段はこんな感じです。

通常利用:コワーキングタイム 平日10~19 土日13~19 1000円  

     バータイム     19~24 ワンオーダー制

 

ボードゲームプラン:DAYタイム 平日10~19 1500円(1ドリンク)

                土日13~19  2000円(1ドリンク)

          バータイム 19~24 1500円(1ドリンク)  

ALL DAY :平日 10~24  2500円(2ドリンク制)

    土日   10~24     2500円(2ドリンク制)

 

今回はコワーキングとしての利用だったんですが、次回はボードーゲームなどもしたいです!

 

【まとめ】

 電源カフェって増えていますが、充電器を貸してくれる場所って少ないんですよね。贅沢な悩みですが、そんな何でも揃っているカフェとかがあると行きたくなりますよね。そういうお店が増えると嬉しいな〜。

 

 

 

20150603170512