これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.120 産まれてきてくれてありがとう。な壁

f:id:shimokitannchu:20150903225235j:plain
産まれてきてくれてありがとう。な壁
 
 子供が産まれたら、生命に感謝すると共にありがとうと言いたい。そんな僕は男なので子供を産むことはできないのですが、産まれてきてくれて子供を愛することはできます。
 自分が産まれた時の記憶ってありますか?初めて喋った言葉を覚えていますか?立った時のことを覚えていますか?中々覚えているよって人は少ないと思います。でも、その成長を見て感激してる人もいます。それは、親であったりナースであったりと様々です。感激をするってことは心が動いているってことです。人の心を動かすことって簡単なことではない。でも、子供の頃は笑ったり泣いたりするだけ感動するわけで。
 生命は最大の感動コンテンツだとでも言ってみたいと思う。
 
20150603170512