これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

No.123 マジシャン・パトリックな壁

f:id:shimokitannchu:20150908093732j:plain
マジシャン・パトリックの壁

  私の名前は、マジシャン・パトリック。小さい頃は、パトリックって呼ばれていた。今では、僕のことをそのように呼ぶ者も少なくなり、周りからはポーカーマスターと呼ばれている。
  ポーカーは5枚のカードを引き、強い役を揃えた人の勝ちというゲームだ。僕はそのゲームの世界王者に何度もなったことがある、大会で優勝すると賞金が1000億円くらい出る。そのおかげで毎日、好きなように暮らさせて貰ってるよ。
  昔は普通の学生だったんだ。普通の企業に入って、普通に結婚して、普通に死んでいくとおもってた。ただ、一つのトランプが人生を変えたんだ。興味本位で出た大会でポーカーのコツを掴み優勝。次の大会も優勝。1番になり続けた。僕は神に認められた存在とまで思った。
  今僕はビルの屋上にいる。普通が1番なのかもしれない。僕にはお金しかない。もっと、欲しいものはたくさんあるのに。
20150603170512