これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.126 日本風な壁

f:id:shimokitannchu:20150916092343j:plain
日本風な壁

  日本人に生まれてきて良かったと思うことがある。それは、アメリカで日本食から離れたり、温泉に入れなかったりした時に、あー日本いいな。日本人っていいな。って思うんです。
  外人が日本に感動する時って、京都の街並みを見た時や、北海道の雪の質を感じた時や、寿司やラーメンといったグルメを体感した時だと思うんです。何よりもグルメの部分では世界の中でもトップクラスだと思うんですよね。また、居酒屋っていうのも斬新です。海外には中々ないスタイルだと思います。焼酎にウーロン茶や緑茶やジャスミン茶を入れて割る飲み物や、レモン、ライム、バイスといったサワー系の飲み物を片手に、つまみを食べつつ、人と喋りながら夜を過ごす。ステキですね。うん。
 日本大好きです。アメリカでウーロンハイ専門店作ったら流行りそう。

20150603170512