これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

めかぶを食べようと思った時に見たい映画3選

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 めかぶって美味しいですよね。海に行ってないのに、海に行ったような気分になれますし。ただ、苦手な人も多いのが現状です。それは、ネバネバが原因なのか、それとも海の雰囲気がするからが苦手なのか。それは、わかりません…ただ、そんな時に見たい映画を紹介したいと思います。

 

めかぶを食べようと思った時に見たい映画3選

崖の上のポニョ 
崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

 

  ジブリ映画の中でも1番2番を争うほど好きな映画です。

まず、ポニョと宗介が可愛すぎるんです。ず〜と「宗介好き!大好き!」って言われ続けてもドヤ顔の宗介には圧巻です。子供ってそういう感情無かったんでしたっけ…w

  また、お母さんのことを呼び捨てで呼ぶのもいいですね。なんというか、親近感が湧くっていうか。羨ましいです。そんな関係性の親子って。途中で出てくる、海を見ながらめかぶを食べたいですね。

 

 リターナー
リターナー ― デラックス・エディション [DVD]

リターナー ― デラックス・エディション [DVD]

 

  小さいころになりたかった、芸能人は金城武でした。

 スタイルも良く、顔立ちもいい。つまりは、パーフェクトなんです。しかも作品中に料理をしているんですが、そのカルボナーラが美味しそうなこと美味しそうなこと。めかぶをかけて食べたいです。内容も、めちゃくちゃおもしろいのでチェックしてみてください。

 

 ドラえもん 「おばあちゃんの思い出」
ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「おばあちゃんのおもいで」編 [DVD]

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「おばあちゃんのおもいで」編 [DVD]

 

 最近は、通勤中にこの映画を携帯で見ながら泣いています。

 本当にいい話ですよね。自分が子供だった時の記憶って薄いですけど、きっと傷つけるようなことを言ってたんだろうな〜って思います。それでも、よしよししてくれるおばあちゃんが好きでしたね。おじいちゃんにはない魅力なんです。母性本能なんでしょうかね?めかぶを一緒に食べたくなってきました。

 

 

 にしても、母性本能か、、、。女性には、母性本能があるんだもんな。おばあちゃんにも、その魅力があったんだろうな。

小さい頃は、おばあちゃんの乳をよく吸っていたそうです。(※出ませんが)

 

それでは!

 

20150603170512