これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

何だか懐かしい!元祖ドラえもんの声マネしてるTwitterアカウント「マザえもん」

夢をかなえてドラえもん

引用:http://www.amazon.co.jp/夢をかなえてドラえもん/dp/B00PIF015G/ref=sr_1_27?ie=UTF8&qid=1448108838&sr=8-27&keywords=ドラえもん

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

本日ブログを書いてる身からすると敏感なニュースが……。

web-tan.forum.impressrd.jp

  今までは、ツイート数、Facebookのシェア数、はてなブックマークの数というのが、ブログを書く上でのモチベーションになっていました。特に、Twitterでシェアされるのは難しく、ツイート数が多いとテンションが上がっていたんです。

 まぁ、僕は多種多様のジャンルの話題を扱っているブログなので、見に来てくれる人が少しでも面白かったなと言ってくれるのが嬉しかったりするわけですが。

  そんなことを考えながらTwitterを見ていると一本の動画がタイムラインで流れてきました。

何だか懐かしい!元祖ドラえもんの声マネしてるTwitterアカウント「マザえもん」 

 これ、大山のぶ代さんの声にそっくりじゃないですか?しかも、のび太まで上手とは恐れいりました。

 

他のTweetを漁ってみるとこんな動画もありました。 

 Twitterのフォローワーのリクエストで、声真似をしてくれたり

 

  応援メッセージをくれたりしています。

 

 元祖ドラえもんの声優大山のぶ代さんは現在、認知症と闘っていますよね。そのため、今は生で聞くことは少なくなりました。

 だからこそ、この声がタイムラインで流れてきてほっこりしたんです。しかも、リクエストをすればドラえもんの声で応援してくれたり、お話を読んでくれたりと。

 ぜひ、ドラえもんの声に癒されてください。そしてドラえもんみたいな男になりましょう。

twitter.com

20150603170512