これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

卒団式でLet It Goを歌って心が傷ついた話

f:id:shimokitannchu:20151227202543p:plainこんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

昨日は、お世話になっている野球チームの卒団式に出席しました。今年で4年目なのですが、毎年、教え子が卒団するのは非常に寂しいな〜と思うのと同時に、本当に大きくなったな〜と実感しています。

 

僕がこのチームを卒団したのは、ちょうど7年前くらいなので、非常に懐かしく感じましたね。

「諦めないで、何事も続けましょう!親に感謝しましょう!」そんな、偉そうなことを言ってしまったんですが、子供たちの心に少しでも響いてくれれば嬉しいな〜なんて思ってます。

 

さいころ聞いた言葉って大人になった今でも心に残っていたりします。特に印象に残っているのが、小学校のころに言われた、「お前たちが今質問した、修学旅行にトランプを持ってきていいですか?という質問に対しては、ダメとしか言えない!それでも持ってきたいならバレないようにすることだね。バレたら負け。バレなかったらお前たちの勝ちだ。」という言葉。悪いと思っているなら聞いちゃダメ。だってそれは悪いことだから。それでも、やりたいならリスクを負いなさいよ。まぁ、どんな言葉にせよ、その人のことが好きでないと心に響きませんよね。好かれるような人間になりたいです。

 

最後に子供たちの脳裏に焼き付くようなLet It Goを歌ったので是非聞いてください。

www.youtube.com

まとめ

子供たちのブーイングが今の僕に対する評価です。

ありがとうございました。

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512