これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

中毒性注意!コラボレーションが熱いHIPHOP5選

f:id:shimokitannchu:20160113223251j:plain

こんにちは。

人生で1番太っているという事実を認めたくなくて食欲が増す野田クラクションベベー (@nodaklaxonbebe) です。

 

最近、日本語ラップが熱いですよね。

テレビ朝日で放送されているフリースタイルダンジョンフリースタイルダンジョン|テレビ朝日)を見てから、ハマったという人も多いんではないでしょうか?

 

僕が、HIPHOPにハマった理由はバイト先のラッパーとの出会いでした。

イメージが変わったんですよね。こんな感じもHIPHOPなんだなって。

 

聞けば聞くほどハマるんですが、般若、soul screme 、ozro saurusなどの今までのHIPHOPシーンを築いてきた人たちの曲を聴くことで、よりハマってきましたね。

 

今日は、そんなHIPHOPの中でコラボーレーションが熱い曲を紹介したいと思います。ハマり過ぎ注意です。

 

中毒性注意!コラボレーションが熱いHIPHOP5選

お嫁においで2015/加山雄三feat,PUNPEE

www.youtube.com

めっちゃ熱いコラボです。昭和の歌謡曲を歌っているような人とHIPHOPって考えがすごいです。なんといっても、クセになるビートがたまりません。毎朝、口ずさんじゃいます。

 

Don't stop/PUSHIM×韻シスト

www.youtube.com

 下北のBARで流れていそうです。オシャレだしPUSHINがかっこいい。こんなに力強い歌を歌うのは流石レジェンドですね。

 

アレかも、、/田我流とカイザーソゼ

www.youtube.com

朝起きて聴く。よる寝る前に聴く。そんな曲です。

タイの各駅電車に乗りながら、田園風景を見ながらシンハービール呑みながら聴きたいです。 

 

『記念日』/マボロシ feat さかいゆう

www.youtube.com

ピアノとHIPHOP

酒とカレー的なね。

 

合法的トビ方ノススメ/Creepy Nuts

www.youtube.com

中毒性要素しかない。

 

まとめ 

 

 

20150603170512