これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

この夏オススメ!!!野尻湖に佇む素敵なゲストハウスLAMPに行ってきた。

f:id:shimokitannchu:20150527133024j:plain

こんにちは。
野田クラクションベベーです。
 
朝から、水上ボートに乗って幸せってこういうことだな。って感じました。
本日は、LIGが運営するLAMPというゲストハウスについて紹介したいと思います!
 

f:id:shimokitannchu:20150527141325j:plain

LAMPとは、長野県北部、野尻湖の湖畔に佇むゲストハウスです。
アウトドアを楽しんだり、美味しいご飯を食べたり、仲間と楽しい一夜を過ごすことができます。
 

f:id:shimokitannchu:20150527133202j:plain

LAMPの支配人の堀田さんです。いつも美味しいコーヒーを入れてくれます。
 

f:id:shimokitannchu:20150527133311j:plain

LAMPの魅力や僕が、これからどのような方向性に向かってばいいかを話すと、『知らない、がんばれ』と明るく答えてくれました。
 

f:id:shimokitannchu:20150527133440j:plain

キッチンに入ってみたい!と頼むと『いいよ。グラス拭いといてね。働いてね。』と言われました。
 

f:id:shimokitannchu:20150527133416j:plain

堀田さんが、山菜狩りやスラックラインができるということを聞いたので、見に行きました。
 

f:id:shimokitannchu:20150527133606j:plain

山菜狩りは、この時期しかできないイベントなので今がチャンスです!
 

f:id:shimokitannchu:20150527133652j:plain

今回は、近場で雑草を拾いました。
詳しい、予約などはこちらからできるのでどうぞhttp://www.sundayplanning.com/mountain/sansai/12
 

f:id:shimokitannchu:20150527133911j:plain

次は、スラックスラインに行きました。
 

f:id:shimokitannchu:20150527133952j:plain

ベルト状のラインの上を渡るスポーツなんですが、これが難しいです、、、。
検定も受けれるみたいなので、みなさんもぜひ挑戦してみてください!
 

f:id:shimokitannchu:20150527134013j:plain

10級すらできませんでした。
 

f:id:shimokitannchu:20150527134437j:plain

LAMPでもカヤックを楽しむことができます→こちらからどうぞ
 

f:id:shimokitannchu:20150527134043j:plain

たまたま泊まりに来ていたHiroshi Manさんに太鼓を貸してもらいました!これがすごい重いんです。
 

f:id:shimokitannchu:20150527134058j:plain

せっかくなので、セッションしました。
 

f:id:shimokitannchu:20150527134122j:plain

楽しいです。
 

f:id:shimokitannchu:20150527134138j:plain

お祭りみたいです。
 

f:id:shimokitannchu:20150527134204j:plain

顔がうるさいと言われました。
 

f:id:shimokitannchu:20150527141352j:plain

LAMPの美味しいLUNCHを食べましょう。
 

f:id:shimokitannchu:20150527141449j:plain

パスタランチ(サーモンと菜の花のクリームパスタ)
 

f:id:shimokitannchu:20150527141423j:plain

ステーキ丼
 

f:id:shimokitannchu:20150527141541j:plain

こんな素敵なご飯を作ってくれるマメさんは、世界各国の色んな料理を作ってくれるシェフです!一度食べたら、やみつきになります!
 

f:id:shimokitannchu:20150527141612j:plain

LAMPマグカップ(1000円)を記念に買いましょう。シンプルなデザインが可愛いです。堀田さん、ぼったくりBAR店員みたいな顔してます。
 
【まとめ】

ゲストハウスが初の体験だったので、本当に新鮮で楽しかったです。

LAMPは、内装も素敵だし、ご飯も美味しいし、本当にすごいな〜って思いました。何よりも、初めて会った人同士で囲むご飯や会話ってロマンがあって楽しいです。

ぜひ、みなさんも遊びに行ってください!

 

料金:一泊2700円〜

住所:〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻379-2

電話:026-258-2978 

詳しいURLはこちらから→LAMP(ランプ) | 長野県野尻湖のゲストハウス

 

【ご一緒にどうぞ】

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

20150603170512