これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

壁No.113 メッセージメッセージメッセージな壁

f:id:shimokitannchu:20150824090257j:plain
メッセージメッセージメッセージな壁

 旅行に行くとメッセージを書ける場所ってありますよね。そこに、自分の名前を残したり思いを綴ったりします。それって誰に向けてるとかじゃないんですよね。旅先の思いを持ち帰る前に言葉として残す。それが、大事なことなんですよね。
 海外だと日本語、カタカナ、英語、韓国語、中国語などのたくさんの言葉が書かれています。それを見ていると、"イイね"最高"などの至って普通の言葉ばかりが書かれているのですが、印象的なんです。
 人に何かを伝えるって難しいけど、思ったことをストレートに言うのが大事なことかもしれませんね。
20150603170512