読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

Penguin Prisonという悪魔的な歌手を紹介する

こんにちは。

野田クラクションべべーです。

 

 Back numberも良いけど、メタリカも聞きたい!!という人にオススメの歌手がいます。それは、Peguin Prisonという刑務所に入ってました!みたいなの人です。全くロックバンドではないんですが、かなり激アツなメロディーサラウンドを持っています。それでは、早速紹介してみます。

 

Penguin Prisonという悪魔的な歌手を紹介する

【Golden Train】

www.youtube.com

 最初のゆるいサウンドからの上がっていく感じがたまりません。金色の電車ってタイトルなんですが、きっと海外には金ぴかに光っている電車があるんですね。世界はまだまだ広いな。

 そんなことはさておいて、東関道でディズニーランドから帰ってくる時に聞きたい一曲です。

 

【Desert Cold】

www.youtube.com

  この歌のメロディーラインは、昭和のレトロゲームっぽいんですがそれがダサく感じないように歌いあげるのが悪魔的です。

 極寒砂漠って意味なんですが、アメリカの砂漠で寝たことを思い出すんで、めちゃめちゃ聴いてます。このままじゃダメだなって思いながら。

 

【Show Me the Way】

www.youtube.com

  この曲がきっかけでハマりました。朝とかに爆音で聴いて会社に向かうとギンギンです。まるで、にんにくと赤まむしジュースを飲んだ後のように、、、。しかも、この動画は映像としてPeguin Prisonを楽しむことが出来ます。こんな髪型も髭も中々真似できないです。

 

【Never Gets Old】

www.youtube.com

 最後は爽やかな曲でお別れしたいと思います!

湘南や鎌倉の海をバックにマリブコークを呑みながら、彼女に肩に手をかけたくなるような雰囲気にさせてくれます。

 今年海行ってないな〜。

 

【まとめ】

 本当に最近はまっています。スキマスイッチ全力少年ばかり聞いていた時代が懐かしいです。

 

Never Gets Old

Never Gets Old

  • Penguin Prison
  • エレクトロニック
  • ¥150

 

 

20150603170512