これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

遊戯王カードを1箱買いするのが夢だった小学生時代

こんにちは。

戦士族デッキを作って、自分は剣士なんだって心に言い聞かせていた野田クラクションベベーです。

 

遊戯王カードを1箱買いするのが夢だった小学生時代

 みなさん、遊戯王カードって知っていますか。僕と同い年くらいの同年代の人はやっていた方も多いんではないでしょうか?何であれにお金を掛けて夢中になったかは、未だにわからないんですが、本を読んだり勉強したりすれば良かったと思う日々が続いてます。

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング BOX

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング BOX

 

 小学生時代は月500円という僅かなお小遣いで暮らしていたので、遊戯王カード1パックを買うのがやっとでした。ただ、それだけじゃ周りの子達に勝てないので親と買い物に行く時におねだりするのが週末の過ごし方でした。

 

遊戯王ゼアル OCG シャドウ・スペクターズ BOX

遊戯王ゼアル OCG シャドウ・スペクターズ BOX

 

  小さいころによく遊んだのが、代田南児童館という場所でした。学校が終わり一度家に帰り集まるのが日課でした。ドッチボールをして遊んだり、卓球をしたりと思い返せば色々なことをしたんだな〜と懐かしくなりますね。その時に出会った事務の”もっちゃん”と”スケさん”のことを思い出しました。

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?クラッシュ・オブ・リベリオン
 

  もっちゃんには、けん玉やドッチボールのテクニックなどを学びました。おかげさまで、けん玉を使ったコミュニケーション術も身につけることが出来ました。ドッチボールにハマっていた時は、四六時中友達と練習したのを覚えています。ドッチボールって、パスが重要な種目だと思っているんですが、いかに仲間とコミュニケーションを素早く意思疎通出来るかがポイントだと思っています。もっちゃんには、遊びを通じて色々なことを学ばして貰ったと感じてます。

  スケさんは、僕達と仲良くなるためにわざわざ遊戯王カードを買って遊んでくれました。ただ、スケさんはお金を沢山持っているらしく箱買いなどをたくさんしていたそうです。子供ながらに大人はお金で何でも済ませるんだなって思いましたね。でも、箱買いは憧れでもありました。

 

  パックを開ける瞬間ってワクワクしますよね。ただ、子供の頃はそんなたくさんのパックを開封することは出来ませんでした。今では、ある程度自分のお金でやりたいことも出来るし、箱買いだって出来ます。でもそれは何の感動もないし、ただの無駄遣いと一緒です。それは、大人になったと同時に子供の頃の純粋な気持ちが無くなってしまったのかもしれません。

 今の小学生はパックを開封する感動を持ち続けているんでしょうか?You Tubeばっかり見ているんではないかと心配になります。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE の気持ちを忘れずに成長していって欲しいです。

 

それでは。

20150603170512