これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

日頃の感謝を込めて。母の日に渡すと怒られそうな花5選+1

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

今日は、母の日ですね。

僕も日頃の感謝を込めて母親に『ありがとう』と言ったら『物で表現しろよ』と言われて、泣きそうになりました。

 

そこで、母の日に挙げたら喜ばれそうなものを探すと、カーネーションがダントツで一番に出てきます。

 

僕も花をあげようと思ったのですが、先ほどの言葉を思い出し、普通の花を挙げても面白くないと思い調べてみました。

 

日頃の感謝を込めて。母の日に渡すと怒られそうな花5選+1

ターメリック

www.komeri.com

ターメリック、別名ウコンとも呼ばれているいます。

カレー粉の原料として有名です。また、二日酔いにもよく効くのでお酒を飲み過ぎてもこれを飲めば大丈夫だよ。という想いを込めて送りましょう。

 

ドクダミ

www.e-yakusou.com

ドクダミって臭いですよね。しかも、別名がドクダメ(毒溜め)、ギョセイソウ(魚腥草)、ジゴクソバ(地獄蕎麦)とどれもいい言葉ではないですね。

渡す時は、ドクダミのような渋い男になるから見ててねと言いましょう。

 

ウツボカズラ

d.hatena.ne.jp

ウツボカズラ知ってますか?食虫植物として有名な花です。

虫を食う花ってなんだか魅力的です。花言葉が「絡みつく目線」なので注意してください。新しいお父さんが欲しいな〜と言って渡しましょう。

 

ラフレシア

gigazine.net

めっちゃ臭いので、相当嫌われると思います。

渡す時は、言葉よりも覚悟を持ってください。

 

【継子の尻拭い】

www.e-yakusou.com

継母が継子をいじめる時に、トイレの落とし紙とこの葉っぱをすり替えたことから、ママハハノシリヌグイという名前がついたそうです。

う◯こをする時は、この葉っぱを使うといいよっと言って渡しましょう。

 

 【鼻】
鼻

 

 

 

【まとめ】

母の日はものをあげることも大事ですが、一番喜ばれることは日頃の感謝をしっかりと伝えてあげることです。

『ありがとう』と一言いうだけで嬉しいものです。


甲子園への道2014 ラストミーティング~ありがとう~ - YouTube

 

【ご一緒にそうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512