これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

梅雨の季節だからこそ見たい!!『LOVE & PEACE』と言いたい映画3選

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

ついに、梅雨に入りましたね。

僕が一番嫌いな季節です。なぜなら、汗はかくし天然パーマなので髪の毛がクルクルになるからです。

 

こんな嫌な季節は声を大にして言いたい『LOVE & PEACE』

梅雨の季節だからこそ見たい!!『LOVE & PEACE』と言いたい映画3選

パッチギ!LOVE&PEACE】
パッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディション [DVD]

パッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディション [DVD]

 

  パッチギの第二弾として、上映された映画です。

これ、めっちゃ泣けました。チャンス(息子)を守るために何でもするチャンス(兄)とキャンジャ(妹)の姿が印象的でした。

 韓国人だから結婚なんて飛んでも無いと言われるシーンがあるのだが、それは見ていて悲しかった。しかし、これが日本の現状なんだな〜と思いました。

 涙あり、笑いあり、時々切なくなる、そんな映画です。

 

 【愛のむきだし
愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

 

  この映画は、園子温の作品の中でもかなり好きな映画です。

 懺悔するために、悪いことをするなんて馬鹿げているようですが、それを真面目にこなす姿が印象的です。

 ただ、長い!ひたすら長い!でも好きなんです。”LOVE &PEACE”

 

【ほとりの朔子】 
ほとりの朔子 [DVD]

ほとりの朔子 [DVD]

 

  この映画マイナーなんですけど、すごい好きです。初めて、一人映画をしたのがほとりの朔子でした。

 二階堂ふみが演じる役が、すごくナチュラルで、だけど懐かしい雰囲気にさせてくれました。田舎に遊びに行って、夏休みを過ごす。ただ、普通のことなんだけど、思春期の少女の葛藤が見れるのがたまらない。

 特に、この赤い服とほとりの映像は美しすぎます。二階堂ふみ可愛すぎます。心が、『LOVE &PEACE』な気持ちになれる映画です。

 

【まとめ】

 そもそも、LOVE&PEACEってなんだろ?

ゼネラルステッカー キーホルダー I LOVE PEACE ILK-018

ゼネラルステッカー キーホルダー I LOVE PEACE ILK-018

 

 

20150603170512