これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

何でそうなったの?ツッコミどころのあるポケモン達

こんにちは。

野田クラクションべべーです。

 

みなさん、ポケモンは何版世代でしょうか?

僕は、金、銀盤です。ホウオウやルギアにお世話になった世代です。

 

ポケモンは日本に留まらず世界でも大人気のゲームです。そんな、素晴らしいポケモンですが、中にはかわいそうな名前や見た目のポケモンがいるって知ってましたか?

そこで、ツッコミどころのあるポケモンなどを紹介して行きたいと思います。

 

何でそうなったの?ツッコミどころのあるポケモン

 マタドガス

 こちらは、みんな大好き気持ち悪いのに愛らしいポケモンマタドガスです。

このポケモンは、35レベルでドガースから進化するのですが、、、ドガースを一生懸命育てた結果が、、、またドガースかよ!!!!(マタドガスと思わずツッコミを入れたくなるポケモンです。覚える技も、毒ガス、スモッグ、クリアスモッグ、ヘドロ攻撃、ヘドロ爆弾やしまいには”ゲップ”ってかわいそすぎませんか?

ドガース進化、、、、、マタドガス。クレームもんです。

マダツボミ 

 こちらは、周りの人からヒソヒソ声で悪口を言われているかわいそうなポケモンです。

『え?あの子ってまだツボミなの?』『え〜だっさい〜ずっと蕾じゃん!www』と言われ続けていると考えるとかわいそうじゃありませんか?

みなさんは、マダツボミをゲットしたら早く進化させてあげてください。ウツドンウツボットに、、、。

 モロバレル

 これは、めちゃめちゃ笑いました。モロバレルというきのこポケモンです。

両手のかさを振り相手を誘惑して騙すが、騙されるポケモンは少ない。そりゃそうだ!

モロバレルだもの、モロばれてますやん!www

顔もふざけてますね。本来は、騙す気は全くない優しいポケモンです。

ベロリンガ
モンスターコレクション108 ベロリンガ

モンスターコレクション108 ベロリンガ

 

 なめまわしポケモンベロリンガです。

なめまわしポケモンってネーミングエグすぎないですか?舐め回すとは舌であちらこちらをすみずみまで舐めることって書いてあります。

ベロが身長の二倍もあるそうです。怖すぎます。

 ベロベルト
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -092 ベロベルト

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -092 ベロベルト

 

 ベロリンガの進化系ですが、こちらも同様になめまわしポケモンです。

ものを溶かす唾液を出すらしいです。見た目は可愛いですが能力は半端じゃないです。これに加え、マイペースでのうてんきと言うのが異常ですね。絶対B型です。

 

ギアル ギギアル ギギギアル

なんで、こんなに適当に名前を付けれるのかが不思議です。

”ギ” が増えてるだけじゃないですか?一生進化できそうですもん。

ギギアルは、回転方向を変える事で仲間に気持ちを伝えている。怒るほど回転が早くなるというものすごいコミュニケーションの取り方をしています。

 

オニゴーリ
ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 362 オニゴーリ

ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 362 オニゴーリ

 

 がんめんポケモン

 

まとめ

どうですか?ポケモン達の中でも苦労や悩みを抱えているポケモンはたくさんいます。

その辺を理解してもう一度ポケモンをやりましょうね?

 

ポケモンTVアニメ主題歌 BEST OF BEST 1997-2012

ポケモンTVアニメ主題歌 BEST OF BEST 1997-2012

 

 

 

 

20150603170512