これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

ダイエットしようと思い友達を無理矢理誘ってサイクリング&温泉巡りに行った。

こんにちは。

近所に温泉がないかなーと思い調べるとあったので幼稚園からの友達の村野君を誘って温泉に行きました。

 

自転車で行けば身体にもいいしダイエットにもなるから一石二鳥だから行こうと無理矢理誘いました。

f:id:shimokitannchu:20150202010041j:plain

顔出しOKと言われたので顔出ししていきます。

村野君の実家の藤木商店からのスタート。

武蔵小山にある清水湯を目指します。

f:id:shimokitannchu:20150202010509j:plain

東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯

所在地】
東京都品川区小山3-9-1

【入泉料】
大 人   460円 中学生   300円 子 供   180円 幼稚園児   無料 (大人1人に2人まで)

岩盤浴  1,300円(女性専用) サウナ     400円

【営業時間】
平 日 12:00~24:00
日曜日  8:00~24:00
祝 日 12:00~24:00【定休日】平日月曜日(祝日の月曜日営業)振替休日はありません。

【駐車場】13台(2時間無料)以後20分100円

 

f:id:shimokitannchu:20150202011121j:plain

寒い中、念願の清水湯に到着。

東京の天然温泉ということでウキウキしてます。

 

温泉に入るとシャンプーやボディーソープがありません。(入り口で買うか家から持ってきましょう)

しかも、日曜日という事でめちゃめちゃ混んでます。

しかたがないので少しだけ入ってすぐに出ました。

f:id:shimokitannchu:20150202011627j:plain

むりやり連れて来たのに悲惨な結果になったのでコーヒー牛乳を奢ってあげました。

ぜんぜん喜んでいません。変な顔。

 

f:id:shimokitannchu:20150202011902j:plain

ぐれてます。タバコとか普段吸わないのにものすごく吸ってます。

このままではヤバいと思い違う温泉を探しました。

学芸大にありました。

f:id:shimokitannchu:20150202012204j:plain

千代の湯(目黒区)のトップペ−ジ

所在地:目黒区鷹番2-20-3

[入泉料]

大人460円(中学生以上)中人180円(小学生まで)小人80円(小学生未満)

[営業時間]

平日15:00〜25:00 日曜日15:30〜25:00 

[定休日]

月曜日

 

f:id:shimokitannchu:20150202013022j:plain

千代の湯につきました。

先ほどの反省を含めシャンプーとリンスを買いました。一つ40円です。

f:id:shimokitannchu:20150202013327j:plain

マヨネーズみたいなのが出てきました。

オバチャンをぶん殴ってやろうかと思いましたがHカップくらいあるナイスバディだったのでやめておきます。

村野君も嬉しくて前歯が少し出てますね。

f:id:shimokitannchu:20150202013632j:plain

お風呂上がりの村野君が仁王立ちしてます。

見つめる先にあるのは、、、

たこ焼き屋さん!!!!


花たこ - 学芸大学/たこ焼き [食べログ]

[所在地]

東京都目黒区中央町2丁目36−11

[営業時間]

月〜金

17:30〜25:00
[土・日・祝日]
12:00〜25:00

夜10時以降入店可、日曜営業

[定休日]
なし

 

f:id:shimokitannchu:20150202014226j:plain

思わず購入してしまいました。6個で250円とリーズナブルな値段です。

村野君も喜んでいますね。

f:id:shimokitannchu:20150202014554j:plain

鼻につけようとしたら村野君がおかしくなりました。

村野「光のあるところに行きたい、、、」

僕「え?どういうこと?」

f:id:shimokitannchu:20150202014811j:plain

村野「温まる。神よもっと光をくれ。」

f:id:shimokitannchu:20150202014856j:plain

村野「赤外線はやめてくれ。シミができる。」

僕は、村野君が頭がおかしくなったと思いBARでビールを奢る事にしました。


ハラッキ (haracchi) - 池ノ上/カフェ [食べログ]

 

f:id:shimokitannchu:20150202015157j:plain

最後は村野君が笑ってくれました。気持ち悪いです。歯に青のりがついてます。

村野「あ、そういえば家から徒歩一分のところに温泉あるよ」

f:id:shimokitannchu:20150202015609j:plain

僕「え?、、、」

                                終わり

淡島湯温泉

[所在地]

東京都世田谷区池尻4-35-25

[営業時間]

15:30〜24:30

[定休日]

月曜日

 

  • まとめ

使ったお金

460×2=920円(温泉代)

40×2=80円(シャンプー、リンス)

250円(たこ焼き代)

130円(コーヒー牛乳)

700円(ビール)

0円(出演料:村野浩孝)

合計:2080円

 

健康ダイエットの為に行ったのにたこ焼きとビール呑んだからおあいこでした。

 

みなさんも、近くの温泉で身体を癒してください。


東京23区内にある「天然温泉」【21選】 - NAVER まとめ

 

 

20150603170512