これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

寝る前に聞くと睡眠を妨げるんじゃないかって音楽10選

f:id:shimokitannchu:20151015190102p:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 僕は、毎日寝る前にHIPHOPを聞いてフリースタイルラップして寝るのが日課です。皆さんは、寝る前にすることってありますでしょうか?それ、安眠に繋がっていますか?それと、音楽を聴きながら寝る人っているじゃないですか。僕は、音楽聞くと寝れなタイプなので気持ちがわかりません。そんな、自分が選ぶ寝る前に聞くと寝れなそうだな!!睡眠を妨げそうだな!!って音楽を紹介したいと思います。

※これから紹介する曲は好きな上に良く聞いております。ただ、寝る前に聞くと寝れなそうだな。という観点から紹介していますので、よろしくお願いします。 

 

寝る前に聞くと睡眠を妨げるんじゃないかって音楽10選

Systeme Of A Down- chop Suey!
Chop Suey - (Tribute to System Of A Down)

Chop Suey - (Tribute to System Of A Down)

 

  ※動画はこちらから→ System Of A Down - Chop Suey! - YouTube

ーこちらの曲はゴリゴリのロックで、普段スポーツする時とかによく聞く曲なんですが、かなりハードです!動画もすごいかっこ良くて、ライブをしている周りを囲み、若者達が熱狂しています。ただ、寝る前にはオススメできません。

 

Havana Brown - Big Banana ft R3hab, Prophet
Big Banana (J-Trick vs Havana Brown Remix) [feat. R3hab] [Explicit]

Big Banana (J-Trick vs Havana Brown Remix) [feat. R3hab] [Explicit]

 

 ※動画はこちらから→Havana Brown - Big Banana ft. R3hab, Prophet 

ーこちらは、クラブに良く行く人は聞いたことあるんじゃないでしょうか?ハバナブラウンは車に乗っている時に眠気がすごい時によく聴きます。というのも、クラブで盛り上がるあの感覚を楽しむことが出来るんです!!Party People!って感じで好きです!(普段はクラブに行かないので、完全なる妄想です) 

 

Slipknot -The Devil In l
The Devil In I

The Devil In I

 

 ※動画はこちらから→Slipknot - The Devil In I

ーこちらは、寝かす気がないだろって曲です。

そもそも、Slipknot人多すぎ!何人いるんだよ!人件費かかりすぎだろ!って思います。でも、友達の紹介の大人数の飲み会の時によく聞く曲は?と言われたら「Slipknotしょ。」と答えるだけで打ち解けられると思います。そのくらい、Slipknotってすごいんです。(※持論です)

 

Metallica -Master of Puppets
Master of Puppets

Master of Puppets

 

 ※動画はこちらから→Metallica Master of Puppets -

メタリカもかなりハードですね。ビリー・ジョエルと比べても、イーグルスと比べてもハードです。また、歌詞もかなり尖っていて英語を日本語和訳した動画などが多数存在するんですが、どれも高度な表現でよくわかりません。これは、楽天の社員やヒューレッド・パッカードの社員クラスじゃないと理解できないと思いますね。

 

 マキシマムザホルモン-「F」
爪爪爪/「F」

爪爪爪/「F」

 

 ※動画はこちらから→「F」マキシマム ザ ホルモン 

ー「F」はドラゴンボールのことを歌っているんですが、これを聞いたら100%寝れません。むしろ、会ってみたいです。この曲を聴きながら寝れる人。

ポアダポアダポアダポアダポアダ!!ジャンジャンジャンジャン!!

ポアダポアダポアダポアダポアダ!!ジャンジャンジャンジャン!!

ポアダポアダポアダポアダポアダ!!ジャンジャンジャンジャン!!

AKB48 - Everyday、カチューシャ
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(数量限定生産盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(数量限定生産盤)

 

 ※動画はこちらから→ Everyday、カチューシャ / AKB48

ーハードじゃないから寝れるんじゃないかって?そういう問題じゃないんです。可愛すぎるんです!照れちゃうんです!眠れないんです!しかも、どうせこの曲を聞いたら「大声ダイヤモンド」からの「ヘビーローテション」とか聞いちゃうじゃないですか!!そりゃ、寝れないですよ、、、。

 

水曜日のカンパネラ- 「桃太郎」
桃太郞

桃太郞

 ※動画はこちらから→水曜日のカンパネラ『桃太郎』

ー最近話題の水曜日のカンパネラ。こちらのボーカルの人は、僕のバイト先のBARで働いていたとか、違うとか。この語りっぽいポエムっぽい曲を聞くと、眠れなくなるんですよね。なんというか、フワフワするというか考えちゃうというか。癖になるから、何度も聞いちゃうんですよね。寝る前は、向いていないです。

 

 フラワーカンパニーズ-深夜高速
深夜高速-生きててよかったの集い-

深夜高速-生きててよかったの集い-

 

  ※動画はこちらから→フラワーカンパニーズ  深夜高速

ー名曲です!フラカンの深夜高速。

すごい熱い歌詞でいいんですが、寝る前に「生きていて良かった!生きていて良かった!」って言われると、気が沈むっていうか。暗くなるというか。頑張ろう!明日から!気合入れてやるぞ!ってなるのはなるんですけど、、、。寝る聞く歌じゃないなって思います。

 

 QomolangmaTomato-自分のしがらみに溺れるな
Five Senses-Five Minutes?自分のしがらみに溺れるな?

Five Senses-Five Minutes?自分のしがらみに溺れるな?

 

 ※動画はこちらから→QomolangmaTomato[FIVE SENSES-FIVE MINUTES −自分のしがらみに溺れるな−] 

ーこちらは、中学の塾の先生にいい曲だから聞いてみな!って言われて、家に帰って発狂しました。なんだこの音楽は、、、。聞きにくい。ただ、今ではチョモランマトマトの凄さがわかります。かっこいいし、ストレートな歌詞が頭に残ります。ただ、中学生の時は、スキマスイッチとかレミオロメンとかにハマっていたので、体が拒否反応を起こしたんですよ。ガキだったなって思います。 

 

鬼束ちひろ-月光 
月光

月光

 

※動画はこちらから→鬼束ちひろ - 月光 

ー最後はこの曲です。

なんでか、わからないですがこの曲を聞くとテンションが下がってネガティブな気持ちになるんです。月光は悪くないんでよ。僕が悪いんです。きっと。

ただ、僕と同じような気持ちの人ってたくさんいると思うんです。共感してくれる人っていると思うんです。

 

まとめ

 みなさん、寝る前は音楽などは聞いたりしないで寝たほうが安眠できるそうです。やっぱり、寝る時は寝ることに集中しましょうね。

 

【ご一緒にどうぞ 

shimokitannchu.hatenablog.co

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512