これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記〜5日目in チャタヌーガ

f:id:shimokitannchu:20150705072305j:plain

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

 本日は、西に大きく進路を移動してチャタヌーガという街まで来ました。名前が不思議ですが、テネシー川、ロックシティーマウンテン、ルビーホールズと言った絶景が印象的でした。

 

 そもそも何の事かわからない人はこちらからどうぞ。

liginc.co.jp

 

 アメリカ横断記〜5日目in チャタヌーガ

 僕は、サンフランシスコへと着々と進んでいる。ただ、アメリカはすごく広い。進んでいるはずなのに、全然動いていないみたいだ。アメリカの天気は変わりやすい。雨が降ったと思えば、いきなり太陽が顔を出す。右も左もわからない僕にできることは、街の人とコミュニケーションをとって、旅をすることだ。

 

 チャタヌーガの街は、すごく発展していたが、懐かしい田舎のような空気も感じた。まず行ったのが、ロックシティーガーデンという7つの州を一望できる絶景スポットに行きました。ここは、小人の置物などがあちらこちらに有って、探すのが楽しかったです。次に行ったのが、ルビーフォールズです。こちらは、地底に流れる45mの滝が見れるのですが、絶景で言葉が出ませんでした。(アッゥっていいました)

 

そして、チャタヌーガのダウンタウンに戻り、テネシー川を眺めると時間が過ぎていくのを忘れてしまいそうになりました。こんなけボーッと何も考えずに居られる時間が、貴重だな〜ってしみじみと思いました。

 それでは、チャタヌーガチュチュでお別れしましょう。


Carmen Miranda - Chattanooga Choo Choo (1942 ...

 

【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

 

 

【ご一緒にどうぞ】

 

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

20150603170512