読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記〜17日目グランドキャニオン

f:id:shimokitannchu:20150717174307j:plain

こんにちは。
野田クラクションベベーです。
 
最近、顔が押尾学に似てきたと自覚しています。
そんな、今日はグランドキャニオンのサウスリムに行きました。
人生で一番行きたいとこの一つでもあったので、行けてよかったです。ただ、すごすぎて、泣きそうになりました。
 
そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

アメリカ横断記〜17日目グランドキャニオン

 自然は偉大です。ありがとうございました。
そんな、本日はグランドキャニオンのサウスリム、イーストリムエリアに行きました。
簡単に説明をすると、コロラド川を挟んで南側がサウスリム、北側がノースリムです。観光に最適なのは、サウスリムで、トレイルなどを歩いたり、アクティブに動きたい人はノースリムがオススメですね。ただ、注意して欲しいのはサウスリムとノースリムは車で3〜4時間の距離があるので、日帰りで行こうとしている人は、無謀すぎて辛いのでやめましょう。
 今回は、自家用車で行ったのでイーストリムのドライブコースを回りました。(イーストリムは自家用車がないと見れないエリアがあります)
 グランドキャニオンは、どこのビューポイントも素晴らしいんですが、僕はデザートビューポイントの迫力にやられましたね。コロラド川と夕日のコントラストが心に沁みて、涙が出そうになりました。ただ、半袖半ズボンで浮かれていたら、寒くて死ぬかと思いました。
 昔は、この大地が全部繋がっていたと考えると、本当にロマンを感じます。また行きたいと思った場所ですね。ありがとう、グランドキャニオン。サンキュー。ベリーマッチ。
 
【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 
20150603170512