読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記〜20日目ブライスキャニオン

f:id:shimokitannchu:20150720142451j:plain

こんにちは。
野田クラクションベベーです。
 
ブライスキャニオンに行ってきました。
ここは、グランドサークルの中の山の中で一番標高が高いそうです。どうりで、寒かったわけだ。
雨降ってきて、風吹いてきて、自然って怖いな。って改めて思いました。
 
そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

アメリカ横断記〜20日目ブライスキャニオン

 
ブライスキャニオンは別名、亡霊達の劇場とも呼ばれているくらい不思議な岩が連なる場所です。
なぜ、そんな岩が形成されるかというと雨が降り夜に冷え込むので、岩が崩れていき不思議な形ができるわけです。
そんな過酷な環境でも、動物はいるし立派に木が生えているのを見ると、自分は非力だなって思いますよね。
 今回はブライスキャニオンの中をトレッキングできるトレイルに行きました。ウォール街というネーミングセンス抜群の通りを取った時に、ニューヨークのウォール街を思い出しました。貯金残高、4万円という現実から目を背けていました。日本に帰ったら、四万円で生きていかなければならないのです。そんな、現実を思い出させてくれました。
 アメリカは円安の影響で物価が高いです。水も200円くらいするし、ご飯だって1000円は軽く超えてくるし、本当にお金がかかります。モーテルとかホテルとか高すぎて笑っちゃいますよ。野宿なら0円です。(たまに怒られるけど)でも、悪いことはしてないので、謝れば許してくれます。
 下北沢で1杯190円のビールが恋しいです。ウーロンハイが飲みたいです。ホッピー片手に焼き鳥食べたいです。でも、アメリカのファーストフードの飲み物飲み放題は、癖になります。日本に帰るか迷ってるくらいです。ってか、旅行ビザって貯金残高4万円でも取れるんですかね。
 それでは。
 
【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

20150603170512